『返事』は基本でしょっ!
年中息子に「聞こえてるの?聞こえてるなら返事しなさい!」って言ってるけど、それは大人でも同じですよね。今日も軽い頭痛を抱えながら仕事。お会計に来たお客様が持って来た商品に、レジスキャンするタグやシールがなかったのが2件ありました。そういうとき、あたしたちはインカム(トランシーバー)で用件をいい、担当者に対応してもらうんですが、2件とも一回目の依頼でウンでもスンでもなかったんです!普通は「確認します」とかなんとか返事が来て、担当者がレジまで出向くか、インカムでコードを読み上げてくれるんだけど聞こえてるんだか無視してるんだか全くわからない状態。目の前にはお客様もお待ちだし、タダでさえ頭痛で、店も暑いしでイライラしてたのに。2回目の依頼でやっと応対・・。なんでそんなことで文句言ってるのかというと・・あたしら派遣に対して「インカムでのやり取りで返事がない」って今まで何度も言われてきたんです。派遣に対して目の敵にしてるかのように、ですよっ!!それなのに、言ってる側が、1日(たった4時間半の間)に2回もあっていいことですか?本気で転職したい・・。