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2013年10月23日
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一、隋唐の時代には、特に唐代、印鑑通販は限らない官界の権威信憑する役割も、個人の装着に限らないと信ずる。知識人のために参与して、印鑑芸術書画鑒賞で、それによって拡大した印鑑芸術の応用範囲。新のニーズに適応するために、そこで文字内容的に拡大し、除常用の名前印、印、吉语印字のほか、修道者の別名印、斎館別称印、印収蔵鑑賞など。これはその後、特に明清期間印鑑内容が拡大し、率先する作用。印鑑を芸術主から実用段階で芸術性を中心に向かって審美の段階で道を切り開いた、その意味は軽視できない。
二、隋唐の文字が使用フォント多様会社実印の書体は、すっかりから離脱した缪篆を中心とした場合、代わりの秦小篆中心の書体。この変化は、隋唐の印章の主要構成文字の姿は、未熟だが、それに新しい個性、新鮮で。除小篆印以外にも、楷書印、印、印、隷書缪篆重ね篆書印など。これも適応各使用レベルの必要が生じた。例えば、隷書楷印は低い層の公ハンコ作成を粗通文字の庶民から「法物」の権威作用で生まれた。役印増幅したため、陽文線が細く見える印刷面空間はあまりに大きくて、松、空、散歩して、そこで屈撓折りたたみの印文を埋めて空間、コンパクトこんもりさせ、均等平満、そこで発生した畳篆書。に至っては少数に缪篆循漢の印章を保って、それは依然として漢印の重厚質素の風になじむ部分士大夫の文人の審美観。
三、呼称が増え、晚唐国勢日衰えて、封建割拠勢力が一時、を混戦はんこ制度は変わらないが、各地の封建割拠勢力釜図独立王で、だからまた生まれた違う書体や印章の違う呼称。大多数は「印」が、少数のように、皇帝の印は豸晋に沿って、「璽」や「宝」。天子巡幸は京師、東都留守によると、「留守番印」、諸司の代行者から、「行から印」。が「記」や「朱记」で、唐の時印肉不一緻によると、「朱记」で、彼は色。プレミア四、芸術美唐代の「貞観の治」、「開元の治」も、唐代文化芸術の隆盛期。印鑑内容は広く、形式は多様で、主に転向した理由で審美基礎条件、他の文学芸術審美の思想の知らず知らずのうちにはそのステアリングの内在的な要因。唐太李世民は1人のとても好き書画の芸術の帝王。





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最終更新日  2013年10月23日 18時21分29秒
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