1239572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

お買い物マラソンお… New! うっかり0303さん

マラソンご挨拶。/ … New! 八月朔日さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん
La Blanche Neige □オ-リ□さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2007.03.02
XML
カテゴリ:うつ病の日常生活
こんにちは。

昨日書こうと思っていたのですが、余に疲れていたので、一日遅れで更新しています。

昨日は病院へ行きました。
うつ病の毎月2回の診察のうちの一回。
カウンセリングがあるので、9時半までに行かないと行けなかったのだけど、NHKニュースで「教室の悪魔」
という、本が紹介されていました。
それは、最近の「いじめ」の現状を書いた本らしい。

私は、昔、中学生の時にいじめのターゲットになったことがあるので、いろいろ思い出して「フラッシュバック」しちゃって、病院へ行くのが遅れた。

う~~ん、集団で一人をやっつけるのって、卑劣だけど、やっているほうは意外と「からかっているだけ」だったりして・・・たちが悪い。

私は、中学三年生のときには、いじめられる人間ではなくなっていたし、結構人気者キャラになっていたので、よかったけれども、
正直いまでも「人間不信」なところはある。

例えば、一番辛く感じるのは、「自分のせいで、子供がいじめに会うのではないか?」
というのが、一番の恐怖かな?
先日書いた「赤ちゃんポスト」のところでも書いていたけども、
「自分のせいで、子供の人生狂わせるのではないか?」
と思ったら、ほんとうに、
「自分が子供を育てないほうが子供のためではないか?」
って本当に悩んでいたので・・・

カウンセリングはそういうわけで、いろいろな気持ちが錯綜したことを話した。
うつ病は春になり、少し良くなっています。
でも、いじめとかの問題を考えると、昔のこといろいろ思い出してつらいので、この「悪魔の教室」は読むのはやめとこうかなと思っています。


その後皮膚科へ。
皮膚の傷のことろにクリームを塗ってしまい(美容の)そこから、毒が廻って自家中毒みたいになったらしい・・・
「なんでこんなになるまで来なかったの?」
と、とても口の悪い、医者に言われたけど、
「見せるのが恥ずかしかったので・・・」
といいつつぽっ診察受けられて良かった。


その後、「フラッシュバック」や「パニック」になったときの飲む薬(頓服)を飲んでいたら、強烈に眠気が襲ってきた・・・びっくり
でも、「百貨店予約いれてるし・・・」
と思って、眠気を押していく。

すご~~~く眠くなってしまいどうしようか・・・と思いつつ、
資生堂、クレドポーボーテのイベントをやっていたので、
メイクしてもらった。
でも眠くて眠くて・・・
以下のサンプルを貰いましたが、何も買わずに出てきた・・・
VFSH0058.JPG




その後、ボビーブラウンへ・・・
メイクアップレッスンを受けつつ・・・
半分寝ていた私・・・ごめんねBAさん・・・
「また来週来ますね。台湾のアーチストさんにお世話になります。」
といいました。
そしてもらったのが、こちらのもの。
VFSH0057.JPG
内容は「スージング フェイス トニック(化粧水)15ml」「ハイドレーディング アイクリーム3ml」「エクストラ バーム リンス(クレンジングクリーム)7ml」「プロティクティブ フェイスローション SPF15 5ml」「パッフィンググレインズ(洗顔用スクラブパウダー)<洗顔クリームに混ぜてスクラブにするもの。ティースプーン4分の一ぐらいの量でいいので、この袋の中身だけで、10回ぐらい使えるって言っておられました)」それと、「黒のミニバニティバッグ」の以上です。

ポーチの拡大はこちら・・・
VFSH0056.JPG

うちから、大丸心斎橋まで行くのに、交通費が往復1000円ちょっとかかるの考えると、
サンプル貰いに行くのってなんか複雑な気分なんですけど・・・
ボビーのサンプルは結構いいのだったので、嬉しかったウィンク


やっぱり来週は、ルナソルでなく、ボビーのキットをかいそうだゎ。
pt25.jpg
「大丸先行発売です!」
って言っておられたので、またあとから他の店舗でも販売されるようですよ星


帰りの電車の中で、斜め姿勢の状態で、寝ていて、他の乗客の方に迷惑をかけまくっていたとだいですぽっ
あぁ、なんとか無事帰れて大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.03 14:51:05
コメント(2) | コメントを書く
[うつ病の日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.