1239871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

29日0時~ ミックス… New! うっかり0303さん

29日0時~クイックの… New! 八月朔日さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん
La Blanche Neige □オ-リ□さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2007.05.23
XML
カテゴリ:読書、映画
最近、というか、ここず~っと美容に凝っておりますとだいです。

それも、メイクアップだけでなく、スキンケアにも凝っています。

昨日、肌断食(顔を朝あらうだけで、何もつけない、お肌の断食法)をしたのです。
でも、乾燥もせず、いい感じのお肌の状態でした。
気候的にも5月というのは私にとって、お肌の調子のいいときなので、ある程度当たり前かもしれないのですが・・・
肌断食に耐えられる肌っていうのも、なかなか、お肌の調子が良いんだなと思いました。


で、昨日読んだ本「美肌塾」
これを読んでいまして、
「相変わらず、コットンパックとか、洗いすぎるなとか、オイルクレンジングはあかんとか、おんなじこと書いてあるな~~~」
と思って読んでいたのですが・・・
綴じ込みページがありまして、
そこを空けると、佐伯チズの秘儀が書いてありました。


たとえば、今日の朝わたしがやったぱっく。
栄養クリームを真皮にいきわたらせるコットンパック!
これは、使い切れてない栄養クリームとかでいいので、それを厚めに肌に塗る。そして、濡らして絞ったコットンに、化粧水をつけ(500円玉大がめやす)、そのコットンを裂いて、顔中に貼り、サランラップで息をする穴だけあけておいて、10分間スチーム状態にするというもの。

これ朝からやって見ましたよ。
そしたら、ラジオ中国語講座聞くの忘れたよ号泣
やり終わった後、クリームが残っているのでは?と思っていたけど、ちゃんと肌に吸い込まれていました。
コットンがクリームと水分でぬれていたので、それで、顔中パッティングしうなじやデコルテ、首もコットンでたっぴんぐしました。

それから、お肌が整ったところで、
アイクリーム

美白美容液。

そして、5分ほど時間を置いて、浸透したところで、
オルラーヌのソワンリンクレールの美容液

そして、また5分ほど浸透させたところで、ソワンリンクレールのクリームを塗ります。



それからイブさんローランの日焼け止め
で、スキンケアは終わり。


今日は郵便局へお出かけする日だったので、NARSグッズで思い切り化粧しました。

私のメイクアップはある程度はうまいみたいですが、ちょっとやりすぎる嫌いがあるみたいなので、なかなか難しいです。




で、佐伯チズに話を戻しましょう。
美肌塾以外で、最近読んだのが「35歳からの美肌カウンセリング」
読みやすいけど、それほどどうということは無かった。


でも、もし佐伯チズを一冊買うとしたら何を勧めますか?
と聞かれたら、
「美肌塾」
ですね。

これはなかなかいい感じだと感心しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.23 14:17:45
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.