1239658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しんで味わうページ

毎日を楽しんで味わうページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とだい

とだい

カレンダー

お気に入りブログ

27日19時~タイプ1(R… New! 八月朔日さん

和田明日香さんのレ… New! うっかり0303さん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

☆nonori のページ☆.… nonori☆さん
ぱなーる通信 ぴぴぞーさん
さざびぃのブログ baltan1701さん
La Blanche Neige □オ-リ□さん

コメント新着

はるの園子@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) 更新が途絶えて1年が経とうとしています…
うっかり0303@ Re:がんでも長生き心のメソッド(03/11) とだいさん、こんばんは。 先日のご報告日…
猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) プリザーブドいいなぁ~。 紫のバラは着色…
うっかり0303@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは。 ワイヤーバスケット、かわい…
えりはるる@ Re:春☆ワイヤーバスケット(03/08) こんばんは(^^)素敵なプリザーブドフラワ…

フリーページ

ニューストピックス

2007.11.26
XML
カテゴリ:うつ病の日常生活
今日はどうも元気がでませんでした。

また、あるお店から、すごく気分を害するメールが来てびっくりしました。
そこのお店は銀行振込のみのお店で、
キャンセル不可だったのですが、
勿論キャンセルは悪いと思いますが、
給料が思ったより少なかったりいろいろで、払えなくなってしまい、
キャンセルしたいというと、
「キャンセルしたら自動的にブラックリストに乗ります」
とか書いてきたの。

それで、なんやそれ、そんなこと言ってきたお店はじめてやわ~~~
と思って、仕方なしに、とうざの生活資金を入金したの。

そして、入金して、次の日っていうのが今日の朝なんだけど・・・
で、早速、レビューに事実の通り書いて、買い物するのが怖くなるお店っていうふうに書いたのね。


そしたら、次の日。今日ですけど、
「今日中にあのレビューを取り消さないと楽天市場に営業妨害で通報します。
あなたは嫌がらせと思われることに、レビューで報復するのか?
早くレビューを取り消してください。・・・」
というメールが来てびっくり。



私は、「お振込ありがとうございました。」
って書いてあると思っていたのに。
振込みについては一切何も書いてない。
商品をいつ出荷するかも書いてない。

もうびっくりしていしましました。


レビューって本心かいたらだめなんですかね?
レビューってお客様の声だから、言論の自由だと思うんだけど。

それに、誹謗中傷じゃなかったよ。
私のレビューは。
事実を書いただけなのに、私のレビューにそんなにビビルってどういうこと?
と思ってそのようなことをメールで返しました。



あと、楽天市場にことの顛末とメールのやりとりを添付して送りました。

レビューのことには触れてなかったですが、
商品を速やかに送るように、該当店舗に連絡するとのことでした。


私の楽天でのお買い物はすごいので、もう実はレビュー件数1000件を超えています。
その中で、きついこと書いたところもあるけど、いいことかいたところもある。
全部ある意味、私の主観なので、言いたいことかいている。
だのに、今回のように、
「変なレビューかいて、営業妨害だ!」
なんて言ってくる店舗があったのにはびっくりでした。

それだったら、カード決済OKにしてくれたら、すぐ払ったのに。
銀行振込だけだから、お金をすぐ用立てられなかったのに。


私がお金を用立てられないのは、
「アナタのお金の管理能力がないからです」
というようなことまで書かれました。
そうかもしれないけど、お店の人にそんなこと言われたくないわ。


そこのお店の人は、
「これから、あなたはうちのお店でお買い物が出来ません」

って書いてあったけど、誰が、お前のところでもう二度とかうか!

と思ってしまった。

大名商売もいい加減になさってはいかがですか?

と返事しておきました。



ほんとに、あのお店は、びっくりした。
営業者が女性なのかな?
更年期障害のヒステリーみたいな文章にはおどろいた。

私も生理4日目で体調最悪だけど、あの店の人よりは落ち着いた文章、論理的な文章を書いていると思っている。

まぁ、無事に、商品が届いて、もうその店と縁が切れることを望みます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.26 21:57:12
コメント(5) | コメントを書く
[うつ病の日常生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.