040084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悲観主義

悲観主義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

悲観主義

悲観主義

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まるごとさるこ部屋 さるこっち7140さん
箒星 航平0857さん
がんばれ!ネッピー君 ながえもん。さん
KANDAIのものぐさ日記 KANDAIさん
のんびり気ままに 星夜 美花さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
悲観主義@ KANDAIさん 遅レスすいません。 教育TVではプロ野球…
KANDAI@ 低視聴率がネックなら・・・ 高校野球のようにNHK教育テレビで全国…
悲観主義@ くにわんちゃん そんなに西武を優勝させたいのかよ!

Freepage List

Headline News

2010.09.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

9月18日19日と未乗だった熊本県の私鉄を乗るべく、こちらの切符で出かけてきましたけん。

<18日>

南阿蘇鉄道へ。例の鉄橋はさほど怖くなかったかな^^;
南阿蘇.jpg

日本一長い駅名。
日本一長い駅名.jpg

終着駅の近くにある未成線を利用したトンネル。
高森湧き水トンネル.jpg

阿蘇の雄大な景色。
100918_阿蘇.jpg

その後は熊本電鉄へ。初めて乗れた青がえる
青カエル.jpg

裏はこんな感じ。
青カエル改造.jpg

21世紀から10年経過ですが、車内扇風機健在!
扇風機

この日は熊本市内に泊まりましたが、藤崎宮の祭りで、とにかくにぎやかだったにゃあ~
ホークス戦が長引き、疲れのためか、肝心のスマステのラスト10分寝てもーたzzz

<19日>

八代から「いさぶろう・しんぺい」の送り込みに乗れたのはラッキー!
いさぶろう_しんぺい.jpg

100919_車内.jpg

くまがわ鉄道も初乗車。
くまがわ.jpg

人吉戻ってから、高速バスで新八代へ1時間早く着くことがわかり、相良藩願生寺から住宅地を歩いて約10分で人吉ICに到着。宮崎からのバスで九州道かけぬけ、新八代から再びJRに。
”例の記念館”は「打てよ!」と念力こめたら、2日連続で結果出たのはよしとしよう(笑)

熊本から最後の乗車となりそうなリレー燕へ。
リレー燕

大牟田からは西鉄特急。西鉄は2度目ですが、この車両は初めて。
何より前面展望がうれしくて、童心に返りましたよw
久留米から乗ったビール飲んでる親父2人組がKYだったのは残念だが。
西鉄特急.jpg

西鉄複線

単線区間も気持ちよく飛ばしてました♪
西鉄単線

九州は今年2度目のゲキヤス切符での一周、8月の門司港トロッコ&ヤフーD観戦に続いて今年3回目でしたけん。
特急列車の「ご乗車ありがとうございました。またのお越しをお待ちしています」の挨拶が忘れられないですにゃあ~

ちなみに旅名人切符は来年3月までに後1回余ってますけん。
ヤフーDのCS開催で使おうかw









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.20 21:54:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.