040135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

悲観主義

悲観主義

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

悲観主義

悲観主義

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まるごとさるこ部屋 さるこっち7140さん
箒星 航平0857さん
がんばれ!ネッピー君 ながえもん。さん
KANDAIのものぐさ日記 KANDAIさん
のんびり気ままに 星夜 美花さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
悲観主義@ KANDAIさん 遅レスすいません。 教育TVではプロ野球…
KANDAI@ 低視聴率がネックなら・・・ 高校野球のようにNHK教育テレビで全国…
悲観主義@ くにわんちゃん そんなに西武を優勝させたいのかよ!

Freepage List

Headline News

2010.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
大詰めを向かえたプロ野球ですが、セでは阪神が負けたことで試合の無かった中日が4年ぶりのリーグ制覇!俺流としては7年目で3度目となりましたけん。
しかし巨人や阪神といったプロ野球を引っ張っている人気球団の宿敵であること、試合がなかったせいで盛り上がりに欠けるにゃあ・・・

今季は交流戦終盤の6月13日時点で借金1、27日は首位から8ゲーム差だったけど、そこから巻き返して7月には首位から3ゲーム差につけ、9月10日に首位を奪うとそのまま逃げ切ったけん。特に広島を3試合連続完封勝利などでカモにした印象が強いですけん。
投手ではホールド新記録をマークした浅尾から名球界入りを決めたい岩瀬につなぐ強力リリーフ陣ベテランの山本昌の復活に3年に1度の山井の覚醒、課題とされた野手も堂上兄弟の成長があったけど、やはり最後は投手陣の差で逃げ切った感じですけん。

個人的には昨年どんでんにぼろくそ言われた真弓阪神に頑張って欲しかったが、昨年オフのどんでん発言(阪神より檻の方が優勝確率高い)を考えると、向こうは勝利5割さえ届かない5位だし、健闘した方ですけん。

巨人も開幕前から7月くらいまで4連覇間違いなしと思ったが、やはり尾花コーチの抜けたつけがまわったきたのかにゃあ。。。

パではロッテが3年ぶりCS進出決定!
何より武田勝をCS第1Sで使わず、ホークスとの初戦にぶつけるとかふざけたことをいいやがったKYハムのCS進出阻止はGJ!ですけん。
そう考えると、ホークスが優勝、僅差でライバル西武が2位、ホークスの邪魔をするハムや檻がBクラスと個人的には理想的な展開でしたけん。

これでパは全日程終了。
和田の最多勝、ファルケンホールド王、本多盗塁王おめでとう!!
杉内と馬、摂津にもタイトルとってほしかったが、その悔しさはポストシーズンで!!

ホークスは今日から全体練習再開。多村の大リーグ移籍がいわれているが、去年までなら勝手にいけだが、今年の成績で流出されると痛いにゃあ。。。
一方で大量10人に戦力外通告。惜しくも引退となった村松含めて、大幅にメンバーが変わるけん。
実績組で意外だったのは06年プレーオフで活躍した柳瀬かな。後は仕方ないところもあるが、太田原や辻はドラゴンボール好きだっただけに惜しい・・・

横浜も8人戦力外通告出したが、球団身売り騒動で、一部では新潟移転も噂になるなど、そっちが気になるけん。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.01 22:08:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.