092246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★夜空のほうきぼし★

★夜空のほうきぼし★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 19, 2006
XML
(´∀`)ニヘラ

東京に行ってきます。



いや、今からじゃなくて。






今月の28日から九州から消え去って、29日に帰ってきます。

内定者懇談会が本社のある東京で開かれるからです。

さっき人事からメールが来たのです。




なんか・・・

いいよね(´∀`)







何がいいって・・・


内定者懇談会っていう響きがいいよね(´∀`)





就活頑張って、

内定ゲットしたからこその響き
って感じでいいよね(´∀`)








そういうわけでニヤケています。



明日は旅行会社に航空チケット予約に行って、

移動の交通費調べて、

会社に必要経費と参加の意思があることをメールして、

返信が来ることを待ちます(´∀`)






ういー (゜∀゜)/

頑張った分、なんか嬉しい♪

将来一緒に会社で頑張っていくかもしれない人と会えるのです。

どんな人が受かっているのか見てから、その会社の雰囲気を読み取ることもできます。

それによって、その会社に行くかどうか判断することもできます (゜∀゜)/

その会社の将来について、その会社の将来を担っていく仲間と、同じ目線で真剣に考えている人と話ができます!!!





はりきって、
そこで勤め(てい)る人間と
会社の将来性とを
見極めてきます(`ー´)b



東京に行くついでに、美術館や博物館をめぐるか、ディズニーシーにいくかしたいと思っています。

・・・しかし日曜日にデートスポットディズニーシーへ、一人で行く勇気があるかどうかは未だにわかりません(笑)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


実はこの頃、リンクさせていただいているちま・ちま様と、ユミール様の仕事の大変さをブログを拝見して伺っていたので、

自分がお二人のように過酷な状況でも、一生懸命やっていけるのかどうか考えて、

その結果、

「へたれな私に社会人は無理じゃないか_| ̄|○」って考えて、落ち込んでたりしました(´・ω・`)






仕事って、本当大変ですね・・・。






ソレ考えると、アルバイトもあんまり長い期間続けていない私に、仕事が勤まるのかなー(´Д`)、とか


体弱いのに、一人で生活してきちんと生きていけるのかなー(´Д`)、とか


きっと一生独り身で生活する自分が、
ちゃんと歳相応のキャリアアップはかれるのかなー、とか(爆)



悩みが尽きません・・・





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★







愚痴っちゃうけど、不安垂れ流すけど





実は自分が内定頂いているのは、
「休みがない」
「給料が低い」
ことで有名な業界、小売業。

といっても一応大手で、法令遵守を謳っているので、残業手当なんかはきちんとつきます。


うーんと・・・どこかっていうと

アレです。


昔、「無印良品」をプライベートブランドとしていた、現在赤字企業です。




そこはアメリカの小売業界だけではなく、すべての業界で世界最大の売り上げを出しているアメリカの会社、ウォルマートの子会社になっていて、もともと日本企業だったんですが、今では外資系企業と似たような体制になっています。

と、いうわけで、


住宅手当がない!!

勤務地別手当てもなさげです(´Д`)

外資系企業というものは、基本的に福利厚生が整っていない分、給料が高いのが一般的のようです。


だからって、給料が高いのかというと、他の小売業と比較して、平均値をたたき出して、その金額が支給されます。(ちなみに初任給208,340円)





・・・・



大卒の給料としては、福岡での平均値か、それよりちょっと高いくらい


福利厚生が整ってないのを考慮するとちょっぴり不満(´・ω・`)





そんで、ジムとかに通うような時間もなさげなのが痛い。

休みが土日じゃないのが痛い。

お正月やお盆が稼ぎ時で、家族で集まれないのがなにより痛い。




なーんて言っても不満あげれば
どんな会社に勤めてもきりがない
だろうなって思います。



仕事頑張っている人って、本当すごいな(´・ω・`)






ジムに通うのは、休日だけでもいいかー(´∀`)

土日休みじゃないのって、実際どのくらい痛いんだろう?( ゜д゜)ノ

正月に家族に会えないのは・・・きっとさびしいよな(´Д`)



でも、世の中の多くの人は頑張ってるんだよね( ゜д゜)ノ






だから一番ほしいのは、きっと給料でも、休みでもないんだと思う。






ピーターパンシンドロームにかかっている自分。


そこから一歩抜け出すための、覚悟が一番、ほしいのかもしれない。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 19, 2006 10:21:06 PM
コメント(6) | コメントを書く
[★☆HIKARI☆・徒然エッセイ★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.