092218 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★夜空のほうきぼし★

★夜空のほうきぼし★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 2, 2006
XML
載せる載せるといいながら載せていなかったHIKARIのイラスト…

AHUMAのイラストばっかり載せているこのサイトに、
私のイラストなんて載せたらレベル下がる_| ̄|○

って思ってずっと先延ばしにしてたけど、
とうとう載せました。昨日AHUMAと会ったので、取り込んでもらいました。


フォーレン王国英雄伝の設定(?)画です。
見苦しくて申し訳ないです。


フォーレン資料


時雨さんにはだいぶ前にメールで見せたことあるんだけどね(´Д`;)(←スキャナ持ってない)
私の場合あんまりイラストらしいものは描かないので、だいぶ前の絵でも進歩がないのでそのまま掲載(*´・д・)(・д・`*)ネー


フォーレン

AHUMAのイラストと並べると不恰好さが際立ちますね~
私のイラストとAHUMAのイラスト、見比べてどの子が同じ人間か分かるだろうか??





本当はネームを載せようかとも思ったんだけど、ネームは更にごちゃごちゃしてるので止めておきました( ゜д゜)ノ




以上、HIKARIの赤っ恥でした。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


はい、話変わって就職活動♪


これからまた一社受けます。

本気でいこうと思います。

全力出して、落ちたら落ちたで考えます。




まずは筆記試験を通過せなあかん!!(`п´)



てなわけで、久々に勉強マックスで頑張ろうと思います。


全部終わって戻ってきたら、6ページ漫画を載せたいと思います (゜∀゜)/






ま、私が更新できなくてもきっとAHUMAがバトンを書いてくれるでしょう!!

(↑多分、忘れてるから大きな文字で書いて思い出させてみた)







そんなわけでHIKARIはお勉強。

受験生時代を思い出し、頑張ってみようかと思いました。

そこで取り出したのは、高校生の時、世界史のY田先生が作った、うちの学校専用の17条憲法






受験生として生きていくすべを示してくれるという、ありがたい(?)教えです(笑)

これを机に貼って、頑張ります。
受験時代はコレを机に貼って、カリカリとシャーペン動かしていました。
これがあるだけで、アルイミ昔のプレッシャーが思い出されるので、きっと頑張れる気がします♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


下を見ていただけたら分かるでしょうが、うちの学校、真面目に変でした。



致遠館十七条憲法

第一条  冬山の登山者と受験生は寝たら死ぬ

第二条  カップルは仲良く落ちる

第三条  メールは黙殺するべし

第四条  学力は、鉛筆を動かした量に比例する

第五条  知性は、会話の声の大きさに反比例する

第七条  テストは学習時間ではない

第八条  茶髪、ピアス、カップルが学年を滅ぼす

第九条  優雅に泳ぐ白鳥も水面下ではもがいている

第十条  夏は受験の「天王山」である

第十一条 致遠館祭で完全燃焼できた者は合格する

第十二条 致遠館生にクリスマスはない(クリスチャンは別)

第十三条 センター試験前。当然正月もない(お年玉=落とし玉である)

第十四条 初詣にカップルでいくと120%落ちる。道真公は頑張るものの味方である。

第十五条 挨拶のできる者が合格する

第十六条 勿論バレンタインもない。私立受験の真っ最中。男子は期待するな。

第十七条 知性はスカートの短さと反比例する




今見てもすごい高校ですよね(´Д`;)(一応公立です…)
一番有名なのはやっぱり「受験生は寝たら死ぬ」かなぁ(´∀`)(←遠い目)
入学式の日には校長先生に「キミ達の青春は青でもピンクでもありません。真っ黒です。」ともいわれたなぁ(´∀`)(←更に遠い目)


これが配られたときは皆大笑いでしたが、心のどこかにこの言葉は植えつけられてた気がする((((゚д゚;))))

今思うとよくこんな学校で生活しながら、漫画家目指せたなーって思います(´Д`;)





本当に変な先生が多かったです。普通に生徒に「ショボッッ」とか「死ね」とか言うし、
「お前らは砂糖菓子に砂糖をつけたよりも甘い!!」等の先生方の名言集も数多く残されています。
でも、生徒のために先生方は一生懸命やってくださいました♪過労死なさった先生も、残念ながらいらっしゃいます。
そんな学校でスパルタされていた頃を思い出し、これからあがこうと思っています!!






うん(´・ω・`)




あのころを思い出せばきっと何てことない!!
頑張るぞー!!!!!



CLAPPING





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 2, 2006 03:48:19 PM
コメント(14) | コメントを書く
[★☆HIKARI☆・徒然エッセイ★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.