182464 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

光が丘ひろっぱプレーパーク

光が丘ひろっぱプレーパーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2008年01月23日
XML
カテゴリ:冒険遊び場
■ 1月23日(水)雪 ■

スマイルひかりです

今日は朝から雪
こんな日でも、遊びに繰り出す親子はいた!
雪だからこそ、誰かと一緒に思いっきり楽しみたいよね~音符


080126-yukinage

080126-yukidaruma

スマイルレッドです

題:落ちて穴

レッドです。
今日の遊び場は全面「雪」
自然環境の中でも、かなり遊び心をくすぐられる素材ですうっしっし

さて,雪の日でもやってくる常連の3才の男の子。雪をみてなぜだか,
「レッド!落とし穴をつくろうよ!」と。
白い雪の中に穴をほるとわからないのだと。
「なーるほど」
(ほると茶色の土が出てくるし、
 周りを踏み荒らしてしまうのでどこにあるのかまるわかりウィンク

もう一人男の子も一緒に穴をほりはじめました!

今日のターゲットは……

「あきコニーさん!!」

むつが火のそばにいたのでターゲットはむつか?と思っていたので以外でした!

落とし穴を完成させ,どうやって呼び込むか作戦会議です。

「スコップなくしたから一緒に探して下さい!」っていうのはどう?
と大人の悪知恵をふきこもうとするレッド。

それに対して男の子は,
そうじゃなくてさ,レッド!
「あきコニーさん!落とし穴に落ちて下さい」っていうのはどう?

まんまじゃんショック
それで落ちてくれる大人が多かったってことか!?

結局…

「あきコニーさん,こっちに来て下さい!」と呼んでみることに。

あきコニーさんの近くに行き,じゃあ声をかけるってなると,
いつも口達者な男の子がなかなかセリフが切り出せない。。
もじもじ もじもじ
様子をじーくり伺って…

まるで中学生の体育館裏での告白です!

決まった言葉を話すっていう経験ってまだあまりないのかな?
最後は,レッドも一緒に「あきコニーさん,こっちに来て下さい」

言えましたスマイル

さぁいざ落とし穴にあきコニーさんを連れていこうとすると……

落とし穴作った場所を忘れてあたふた。

でも最後には,あきコニーさんが「落ちて穴」に見事落ちて…

両手をひろげ「大成功だねスマイル音符」って大喜びでした☆
穴に落ちる成功以外でも、
いろんなものを乗り越えている姿がとても印象に残ったヒトコマでした!




★次回青空子育て広場は2/6(水)のランチは「ビーフシチュー」です
  下準備済みの野菜類と食器類を忘れずにね。
  肉と調味料はこちらで用意します。10時集合で~す☆

◆1月の開催日
 ・水曜日 10時~16時半 9日・16日・23日
      ※31日は第5水曜日でお休み

 ・日曜日 10時~16時 13日・27日

◆2月の開催日
 ・水曜日 10時~16時半 6日・13日・20日・27日
      ※20日は第3水曜日ですが子育て講座

 ・日曜日 10時~16時 10日・24日

◆Kila Kila通信
  みんなKila Kila子育てネット主催の企画情報一ヶ月分を、
  毎月月末にメルマガで配信しています。
  冒険遊び場の開催情報もその中でお知らせしますので、
  是非「Kila Kila通信」へご登録されてはいかがでしょうか。


   こちらのフォームからお申込みください。

  情報量が多くなると思われますので、
  できるだけPCアドレスのご登録をお勧めいたします。 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年02月08日 00時36分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[冒険遊び場] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.