042952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

移植日記 その後

移植日記 その後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aaa1122

aaa1122

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2014年02月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、上の猫が母にずっとまとわりついて
何か訴えてる。私と目があっても鳴いてる。
ごはん?と思って皿を見るとたくさん残ってる。
ごはんがほしいときは、鳴いてから必ず
舌をだしてぺろぺろするのでわかる。

きゅうり?母によると昨日食べたそう。

でも、ずっと何か訴えて鳴いている。母もイライラしてきたらしく、猫に怒鳴っていた。

夕方買い物へ出かけたとき「何で鳴いてるんだろう」
という話をしたとき、母が「わかった」と言い出しました。
猫は下の階の部屋でのお気に入りの場所があります。
ひとつは居間の椅子。義父の椅子で猫が寝てるときに
義父がくると、いつも「どけ」と言います。

もうひとつは台所のテーブルの下のペット専用ベッド。
体がこっぽり入るのでお気に入りみたいです。
いつもテーブルの下においてあるのに、昨日は外に
干していたのです。だから猫は「私のベッドは?」と
ずっと訴えていたようです。
こちらの目を見てずっと鳴くので「何か訴えてる」しかわかりません。

猫の言葉が理解できたなら、どれだけいいんだろう。
言葉を理解してあげられたならどれほどいいかと
いつも思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月26日 23時59分10秒



© Rakuten Group, Inc.