147512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★光月姫のつぶやき日記★

★光月姫のつぶやき日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

光月姫

光月姫

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日記 松澤あきこさん
あゆあゆマロンのぼ… あゆあゆマロンさん
**近藤mayくらぶ kondomaymayさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん

コメント新着

光月姫@ Re[1]:金魚にホメオパシー(08/24) らいせさん 今まで鳩やカエルにも与えて…
らいせ@ Re:金魚にホメオパシー(08/24) 金魚にも効くんですね! ってそれくらい…

フリーページ

2005年01月20日
XML
カテゴリ:保育園・働くママ
今日は保育園の入所面接に行ってきました。
そう実は私は4月から働くママなのです!
ハマは保育園入所待機児が多いと聞くから
無事入れるかはわかりませんが
まずは申し込みをしないことにははじまらないので
書類を揃えて月くんと行ってきました

前から気になっていた自然食レストランでランチし
(久しぶりの玄米で美味しかった~)
ちょっと早めに面接会場に着いたのですが
すでに数人が並んでいました

面接開始時間になるまで
私はとなりに座っていた方とおしゃべりしたり
すでに飽きモードで人間モップになっている月くんを眺めながら
(となりの方の子も月くんと同じ事やるよと聞いて一安心・・・)
待っていました

面接は書類の記載内容のチェックといった感じで淡々と進みました
私は出産して2年以上も仕事を休んで月くんと一緒に過ごしたので
面接担当の方に「お子さんと長く一緒にいられてよかったですね」
と言われた時は、思わず涙ぐんでしまいました
4月からはもうずっと一緒にはいられないんだ
そう思うとこの日記を書きながらも涙が溢れてきます

面接の最後に何か言い足りないことはありますか?と聞かれて
入所できるようにいろいろ言おうと思ったのですが
思うように言葉が出てこず
「あとは(入所できる事を)祈るのみです」とだけ伝えました

無事面接を終えて会場を出たところ目の前に
見たことある方が立っていました
よ~く見ると何とハマの中田市長ではないですか!!!
どうやら保育園入所面接の視察に来たようです
市長を生で見るのは初めてなのでドキドキしちゃいましたよ
長身でスラッとして写真で見るよりもとっても格好良かったです
やっぱり上に立つ人は違うなという印象でした
市長のオーラはピカピカと輝いていました

市長に会ったらすっかり涙モードから脱出し
飽き飽きモード全開の月くんの手を引いて家路へ向かったのでした

結果がでるまではしばらくドキドキの生活ですが
月くんとの残り少ない蜜月を思い存分楽しみたいと思います
4月から月くん保育園に通うんだよ!
そして、光月姫は働くママになるよ!
きっとそうなります





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月20日 18時16分10秒
[保育園・働くママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.