147503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★光月姫のつぶやき日記★

★光月姫のつぶやき日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

光月姫

光月姫

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日記 松澤あきこさん
あゆあゆマロンのぼ… あゆあゆマロンさん
**近藤mayくらぶ kondomaymayさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん

コメント新着

光月姫@ Re[1]:金魚にホメオパシー(08/24) らいせさん 今まで鳩やカエルにも与えて…
らいせ@ Re:金魚にホメオパシー(08/24) 金魚にも効くんですね! ってそれくらい…

フリーページ

2005年02月27日
XML
カテゴリ:保育園・働くママ
みなさんおめでとうのメッセージありがとう~
昨日の保育園入所内定通知とホメオパシーのレメディーのおかげで
体調もすっかり回復し、
今日はこれから月パパが大好きな江ノ電を見に行ってきます。
鎌倉の腰越あたりは道路に江ノ電が走っているので
月くんにそれを見せてあげたいそうです。

保育園ですが、第1希望の保育園に決まりました!
といっても第1希望しか書きませんでした。
その保育園は我が家から一番近くて
月パパも幼い頃に通った古くからある保育園なのです。

自然育児派としては、給食は完全和食で、おやつもおにぎり、
はだしで園庭を走り回れる
というこだわりの保育園もいいなと思った私ですが、
毎日の送り迎えの事を考えると、やっぱり近いのが一番!
古くから地元に愛されている保育園でもあるので、
あえてそこを選びました。

第1希望しか書かなかったので、もしだめだったら
横浜保育室へ駆け込む覚悟はできていました。
でもその必要もなくなり、本当にホッとしています!

月パパは全然心配していなかったようで
「ほらちゃんと入れたでしょう?
心配しても状況は変わらないんだから心配損だよ」だって。

そう言われてみると、私も月くんが希望の保育園に通う姿が容易に想像できたんですよ。
だから最初は全く心配していなかったんです。絶対入れると思ってました。
でも、面接を終え、結果が届くまでの間は、不安に襲われましたね。

月パパははじめから入れることを確信していたようです。
だから現実化したのかな?

私も不安をはねのける力と、確信できる力を身につけたいなぁ~
まだまだ力不足の私です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年02月27日 11時08分13秒
[保育園・働くママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.