147502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★光月姫のつぶやき日記★

★光月姫のつぶやき日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

光月姫

光月姫

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日記 松澤あきこさん
あゆあゆマロンのぼ… あゆあゆマロンさん
**近藤mayくらぶ kondomaymayさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん

コメント新着

光月姫@ Re[1]:金魚にホメオパシー(08/24) らいせさん 今まで鳩やカエルにも与えて…
らいせ@ Re:金魚にホメオパシー(08/24) 金魚にも効くんですね! ってそれくらい…

フリーページ

2005年04月22日
XML
カテゴリ:保育園・働くママ
旧暦弥生14日

またまた保育園の話題に戻ります。
飽きずにおつき合い下さい。

ならし保育期間が終わり
今週から長時間保育がはじまりました。
泣くことなく保育園に行っていた月くんですが
今週半ばから「保育園やだ、行かない!」と泣き始めたのです。
そして「淋しいの・・・」と言いました。
月くんは、私と離れて過ごす淋しさを現実のものと受け止めはじめて
ようやく泣いたのです。

2週間のならし保育中は全く泣かなかった月くんですが
ここでようやく泣くことができました。

保育士さんからは
「お母さんと離れた子どもが泣くのは当たり前のこと。
現実を直視できている証拠ですから心配しないで下さいね!」
と助言をもらいました。

月くんが泣いている姿を見ると、何だか私も涙が出て来てしまい
今朝は2人で泣いちゃいました。
私こそ子離れできない母親だなぁと思いました。

今週末も月くんとラブラブな時間を過ごしたいと思います。
月くんの大好きな新幹線に一緒に乗ろうかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年04月22日 14時27分07秒
[保育園・働くママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.