147496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★光月姫のつぶやき日記★

★光月姫のつぶやき日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

光月姫

光月姫

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日記 松澤あきこさん
あゆあゆマロンのぼ… あゆあゆマロンさん
**近藤mayくらぶ kondomaymayさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん

コメント新着

光月姫@ Re[1]:金魚にホメオパシー(08/24) らいせさん 今まで鳩やカエルにも与えて…
らいせ@ Re:金魚にホメオパシー(08/24) 金魚にも効くんですね! ってそれくらい…

フリーページ

2005年06月19日
XML
カテゴリ:保育園・働くママ
旧暦皐月13日 もうすぐ夏至ですよ~

今週末は親子で寝込んでいました。
お出かけしようと思っていたのになぁ。
でも、家にいたから洗濯ができてよかったかな。

さて、先週から月くんのトイレットトレーニングが始まりました。
「洗濯物が多くなりますが、がんばりましょうね。」と保育士さん言われ、
パンツとズボンを持って登園。

初日の汚れ物は、パンツ&ズボン2組。
「1日2組程度の汚れものなら楽勝~!」と思っていたのですが、
2日目、パンツ&ズボン6組が汚れ物入れにド~ン!と入っていました。
「6組もか!こりゃやばい!パンツが足りない!」

洗濯しようにも外は雨で洗濯物が乾かない季節。
ラッキーなことにトレーニング3日目は、お休みをとっていた私。
雨降る中、月くんのパンツの買い出しに行ったのでした。

お目当てのパンツは「トーマス柄」。
なぜかというと、保育士さんから、
「子供の好きなキャラクターが入ったパンツの方が
早くオムツが取れるんですよ。ちょっと割高かも知れませんが
できればキャラクター入りパンツをおすすめします。」
と言われたからです。

月くんには鉄ちゃんの血が流れているだけに、
機関車「トーマス」の大ファン。
私はあまりキャラクターものが好きじゃないのですが、
保育士さんに言われたこともあって、
「トーマス柄」のパンツを買うことにしました。

最初に行ったお店には、トーマスのパンツがあったものの
サイズがなくて購入に到らず。
電車に乗り、別のお店に移動して、
ようやくお目当てのトーマスのパンツを購入しました。

雨の中、パンツを求めてお店をはしごする私っていったい・・・・
でも、月くんのためと思うとがんばれるんですよね、母親って。

その後、汚れ物は2~3組程度で落ち着いて
トイレットトレーニングは順調に経過中です。

家でも、一人でトイレに行っては
「チッチ出たよ~」と教えてくれます。

これもトーマスのパンツのおかげと思うと
雨の中、買いに行ってよかったなぁと思うのです。

月くん、もうすぐオムツ卒業です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月19日 21時29分40秒
[保育園・働くママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.