147504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★光月姫のつぶやき日記★

★光月姫のつぶやき日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

光月姫

光月姫

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日記 松澤あきこさん
あゆあゆマロンのぼ… あゆあゆマロンさん
**近藤mayくらぶ kondomaymayさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん

コメント新着

光月姫@ Re[1]:金魚にホメオパシー(08/24) らいせさん 今まで鳩やカエルにも与えて…
らいせ@ Re:金魚にホメオパシー(08/24) 金魚にも効くんですね! ってそれくらい…

フリーページ

2006年04月01日
XML
カテゴリ:保育園・働くママ
今日は入園進級式でしたよ~!!

年少クラスから上履きが必要なので、今日さっそく上履きを使いました。
月くんの上履きは、こだわりの一品です。
お店でよく売っているバレーシューズタイプではなく
足の健康を第一に考えた「教育シューズ」という上履きなのです!

バレーシューズタイプの上履きは
つま先が細めで子どもの足の形に合っていなかったり
ソールが薄くクッション性がないので、足の裏や足首、膝にもろ衝撃がかかってしまったりするので
外反母趾や外反足、内反足、ハンマートゥなど足のトラブルを起こす原因にもなるそうです。

だから、園で使う上履きは、子どもの足のことを考えた物にこだわりたい!と思って選んだのが
「教育シューズ」でした。

つま先が広く、厚いゴム底でクッション性もあり、月くんにも履かせてみたら
歩きやすいと好評でした。

値段は市販の上履きに比べれば高めですが、ほぼ毎日子どもが使う物だし
足の健康のことを考えれば安いかなと思います。

購入方法ですが、「イズミヤ」という会社で通信販売をしています。
私は、電話注文で購入しました。
電話:03-3866-9728
営業時間:午前9時~午後5時(土、日祝日休み)
お願いすればカタログ郵送もしてくれます。

ネットで購入する場合は、
ママチョイスさんのサイトで購入できます。

履き口がゴムタイプ(JES-2101)と、マジックテープタイプ(JES-2102)の二種類あるのですが
月くんには、ゴムタイプ(JES-2101)のを選びました。
マジックタイプのは、まだ自分ではしっかり止められないかなぁと思って。
選び方のコツは上記のママチョイスさんのサイトに書いてあるので参考にしてください。

教育シューズを研究開発したJES日本教育シューズ協議会のサイトはこちら

ちなみに「イズミヤ」では「ケンコーミサトっ子」という草履も販売していて
月くんも私も愛用者です。

月くんは、暖かくなってきたので、最近は素足で草履というスタイルで通園しています。
ちょっと肌寒い時は、子ども用の五本指ソックス+草履を履いてます。
園ママにも好評で「草履もいいね~」なんて言われます。
私は外用と室内用と2足持っています。室内ならスリッパ代わりにも使えます。

「ケンコーミサトっ子」もおすすめですよ!
こちらもママチョイスさんのサイトでも購入できます。

おすすめの上履き&草履の情報でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月02日 13時30分57秒
[保育園・働くママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.