147499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★光月姫のつぶやき日記★

★光月姫のつぶやき日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

光月姫

光月姫

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日記 松澤あきこさん
あゆあゆマロンのぼ… あゆあゆマロンさん
**近藤mayくらぶ kondomaymayさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん

コメント新着

光月姫@ Re[1]:金魚にホメオパシー(08/24) らいせさん 今まで鳩やカエルにも与えて…
らいせ@ Re:金魚にホメオパシー(08/24) 金魚にも効くんですね! ってそれくらい…

フリーページ

2006年04月13日
XML
カテゴリ:保育園・働くママ
年少クラスからは箸を持参することになっています。

すべての持ち物には記名しなくてはならないので

名前シールを箸に貼って持たせてました。

が・・・月くんはいつもそのシールをはがしてしまうのです。

毎回毎回名前シールを貼るのも面倒なので

直接箸に名前を付けることにしました。

焦げ茶色の箸なので、黒いマジックでは書いても名前が目立たず

ということで彫刻刀で名前を彫ることにしました。

彫刻刀を握るなんて何年ぶりでしょう・・・

超久しぶりなので持つ手が震えるわぁ~と思ったら、地震でした。

地震がおさまり、彫刻に集中。

細い箸なので彫るもの一苦労でしたが、何とか名前が彫れました!

手彫りの名前つけもいいものですね。

でも、100円ショップで買った彫刻刀の切れ味は最悪でした。

時間かけて手作りするんだから、道具はいいものを選んだ方がいいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月13日 11時56分32秒
[保育園・働くママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.