147521 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★光月姫のつぶやき日記★

★光月姫のつぶやき日記★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

光月姫

光月姫

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

日記 松澤あきこさん
あゆあゆマロンのぼ… あゆあゆマロンさん
**近藤mayくらぶ kondomaymayさん
~ママーズ横浜探検… りりま★ままさん

コメント新着

光月姫@ Re[1]:金魚にホメオパシー(08/24) らいせさん 今まで鳩やカエルにも与えて…
らいせ@ Re:金魚にホメオパシー(08/24) 金魚にも効くんですね! ってそれくらい…

フリーページ

2006年05月30日
XML
カテゴリ:保育園・働くママ
月くんの送迎を自転車でしていますが、これが結構大変なのですよ。
平坦な道ならいいのだけど、最後の最後で長い坂があるのよね。
電動自転車だったらへっちゃららしいけど
私の自転車は電動じゃなくて手動の6段ギアなの。
私は電動自転車がほしかったんだけど、月パパが6段ギアなら坂も登れるよって
言うからそうかなって思って買ったんだけど。
現実は厳しかった。

坂道に入るとギアをだんだん落として、最後は1段にして立ちこぎよ。
立ちこぎは危ないかも知れないけど
月くんを後ろに乗せて坂道を登りきるには、立ちこぎしかないのよ!

最初の頃は坂が登り切れなくて、途中で降りて自転車をひいてたけど
最近は降りることなく登れるように成長したわ。

坂を登り切り、自転車置き場に着いたときは、息が切れて会話不能状態。
送りに来ているお母さん達に声かけられても
「はぁ~」と答えるのが精一杯なので、愛想悪い人と思われているかも知れない。

だって!私のは電動自転車じゃないんだもん!
我が園の送迎用自転車の8割は電動で、残りの2割が非電動という状態。
だから非電動自転車が止まっていると
「おぉ!仲間よ!毎朝この坂道をご苦労さん!」と心の中でつぶやきながら
自分を励ましてるの。

月パパに「電動自転車の方がよかったよ~」と言ったら
「毎朝いい運動していると思ったらどう?」とかわされてしまった!
確かに運動なんて何もやってないから、自転車こぎはいい運動になるかもと素直に納得し
毎朝頑張って月くんを乗せて坂道を登っているよ~

でもキツイのは変わりないよ。毎朝息切れてるもん私。
もしかしてもっと運動が必要ってこと?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月30日 18時53分43秒
[保育園・働くママ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.