250354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひかるKunのちょうどのおとうふ

ひかるKunのちょうどのおとうふ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.04
XML
カテゴリ:楽天のおなかま


あのね◎

chikoちゃんが。。また 遊んでくれたんだ♪

マーキータグを使って。。おもしろ~いことしてくれたよ♪

みんな chikoちゃんち へ行ってみてね!

---------------------------------------------------------------------

それからね。。昨日 ボクの本家のHPに。。

お客様から メールが来たの!

ボクんちの 『ちょうどのおとうふ』を使って

和風オムレツを作ってるって!

レシピもちゃんと 教えてくれたよ◎

お客様からの ありがたい お声♪

ご紹介しま~す♪

おか~さんに 作ってもらって 画像UPしなきゃ!。。。。。。。。。。。。。。ダッシュ(ギクっ。。ひかママ)


こんにちは。マル秘マル秘と申します。
いつもお豆腐美味しく頂いてますvv
ひかるkunのお豆腐は一度友人に頂いて以来、
あのフンワリした食感の虜です(^^*)
もちろんそのまま食べても十分美味しいけど、
我が家では「ふんわり和風スペインオムレツ」をよく作ります。
手早く出来るので朝食やお弁当にもピッタリ♪

【材料/4人分】
● ひかるkun豆腐…2個
● 卵…3個
● 昆布茶…4g
● タマネギ…60g
● ショウガ…10g
● ゴマ油…大さじ1
● 塩…適宜
● ネギ…30g    
     
1.タマネギは1cmの角切り、ショウガはみじん切りにする。

2.熱した鍋にゴマ油をしいて、ショウガとタマネギを中火で炒める。

3.タマネギの色が透きとおり始めたら塩を加える。

4.ひかるkun豆腐を崩しながら【3】に加えて更に軽く炒め、昆布茶を入れる。

5.グツグツしてきたら強火にし、手早く溶き卵を回し入れる。

6.半熟の状態になったら丸く形を整える。焼き色がついたら蓋や平たい皿を使って裏返し、蓋をして中火で蒸し焼きにし中心まで火を通す。

7.彩りにネギを小口に切ったものを散らし、4等分して器に盛る。

※ひかるkun豆腐のおかげでどんなに料理下手の私でもふわっふわに仕上がります(笑)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.04 16:39:50
コメント(20) | コメントを書く
[楽天のおなかま] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.