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B1に頑張って、昇格しました。
金曜日の会社帰り 昨日は朝から。(神代さん・飛髭さん達と) 本日も朝から と3日連続でプレイ。 頑張った理由は、B1昇格条件が 20分以内に以下の条件で、メダル10枚獲得すること ・敵3機撃破 = メダル2枚 ・コア攻撃5P毎 = メダル1枚 ・敵施設2個破壊 = メダル1枚 明日から、マップが「旧ブロア市街地」に変更。 「旧ブロア市街地で、コア攻撃とか敵施設破壊なんて出来るか!!」 そうなると、コア攻撃成功率が高い、今週の「スカービ渓谷」を選びました。 そして、ミッション開始。 中盤。 敵が全員ライン上げたのを、味方偵察機で確認。 負のコア突撃開始。 「6P獲得、まず1枚」 突撃は成功。 あとはどれだけ、粘れるか。 「15P獲得。3枚目」 まだ誰も戻ってこない、まだ粘れる。 「27P獲得。5枚目」 半分達成。誰も戻ってこない・・・・・、まだ行ける。 「36P獲得。7枚目」 本当に誰も戻ってこない。これ、行けるんじゃないか・・・・・? 「51P獲得。10枚目、ミッション達成」 マジか!!! コア突撃、1発成功かよ!!! 本人驚きの1回1発成功です。 敵メンバーに助けられたのもありますが。 無事、B1到達。 しかし、ここからが本当の激戦区になります。 B2マッチング幅 = A1 ~ B5(ただし、Bが優先率が高い) B1マッチング幅 = A1 ~ B3 Aクラスとのマッチング率が50%超える訳です。 そして、B1クラス初戦。 味方:B1クラス7人。 敵:A5クラス7人。 いじめかよ。 しかし、味方のコア突撃が立て続きに決まり、勝利。 だが、 「強襲型で出撃するタイミングが無い!!」 メンバーの殆どが、「強襲型or重火力型」で出撃し、誰も支援型を使わない。 居ないと、索敵・前線維持(HP回復)などが出来なくなり、不利になるため、最低一人は欲しいので、自分が行う。 支援型だと、死ぬ可能性が低いので、乗り換えの可能性が低い。 となり、10分戦闘の8割を支援型で、味方の為に頑張りました。 よほどの事が無いと、強襲型で出撃出来ない。 当分は、支援型1択になりそうだが、問題が。 機体構成パーツ。 現在 頭:シュライク5型・重量450 胴:シュライク2型・重量1030 腕:シュライク2型・重量630 脚:シュライク2型・重量700・重量耐性3800 総重量2810 武器(強襲型) 主:M91サブマシンガン・重量200 副:40型軽量手榴弾・重量90 補:マーシャルソード・重量460 特:アサルトチャージャー・重量260 総重量1010 武器(支援型) 主:クイックスマック・重量170 副:ヘヴィマインS・重量240 補:ラーク偵察機・重量400 特:リペアユニット・重量560 総重量1370 強襲型の場合:総重量3820(ペナルティ1%) 支援型の場合:総重量4180(ペナルティ10%) な状態。 シュライク2型胴が曲者で、「SP供給率E(0.5倍補正)」となっており、支援型のHP回復と相性が抜群に悪い。 これを元の、「クーガー2型(ブースター:B+、SP供給率:D+(1.0倍)」 に戻そうかと悩み中。 「 胴:クーガー2型・重量1300 重量270高くなるので、 強襲型の場合:総重量4090(ペナルティ7%) 支援型の場合:総重量4450(ペナルティ16%) 5%で、ダッシュ速度が1段階ダウンのペナルティなので、 強襲型:1段階ダウン・ダッシュ速度B 支援型:3段階ダウン・ダッシュ速度C になる。 クーガー2型の脚に比べて、まだ高い。装甲が犠牲になってますが。 支援型の時は、クーガー2型がいいかもしれないが、強襲型時のメリットが一気に失われそうなので。 後は、実戦で試すしか。 B1到達と同時に、構築を再検討する羽目になるとは。 生き残るために、必須なことなので、考えないと。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 25, 2009 07:02:08 PM
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