やあ ひっこりんだよ
う~~~ん
なんだろうね この対応
ある日突然こんな内容のメールが届く・・・
それも 見慣れたアドレスからじゃなく
届いたのは これ
件名:【楽○】ログインに関するご連絡
差出人:×××××@××××××.co.jp
日頃は楽○市場をご利用いただきましてありがとうございます。
突然のご連絡となり失礼をいたします。
弊社で確認いたしましたところ、お客様の楽○会員登録が第三者による不正ログインの
対象となった可能性があることが判明いたしました。
緊急の措置として、第三者による不正利用を防ぐため、お客様の楽○会員登録の
パスワードを弊社にて初期化させていただきました。
誠にお手数をおかけいたしますが、以下のページよりユーザID・パスワードを再設定して
いただきますようお願いいたします。
※オートログインをご利用のお客様は楽○トップページなどにお名前が表示されているかと
存じます。その場合はいったんログアウトをお願いいたします。
■ユーザIDの確認・パスワードの再設定ページ
具体的な手順は以下のページをご確認ください。
■ヘルプページ
■ご参考:「パスワードの再設定方法」のわかりやすい図解ページ
ユーザIDは、第三者に知られる事のないよう、メールアドレス以外のものに
変更していただきますようお願いいたします。
これまでと同じユーザID、パスワードをご利用いただきますと、再度第三者に
不正アクセスされ、利用される可能性がございます。新しいものにご変更ください。
ユーザIDとパスワードは定期的に変更するなど、ご自身での管理を強化していただきます
ようあわせてお願いいたします。
■ヘルプページ(ユーザIDの変更方法)
このたびの件につきましては、弊社としても原因調査や状況確認を行なっている段階で
ございます。
突然このようなご連絡をさせていただき、お客様にご心配をおかけいたしましたこと、
重ねてお詫び申し上げます。
お客様に安心してご利用いただけるサービスを目指してより一層の改善に努めて
まいりますので、引き続き楽天のサービスをよろしくお願いいたします。
う~~ん
このメールを見てすぐに対応したいと思うのかな
まるでフィッシング詐欺の手段のようなメール
いろいろ調べたけど
どうも 楽○さんから出した物に間違いなく
IDも削除されちゃってログイン出来なくなったので
間違いないんだけど
なんかなあ
信用を落としちゃうよ
まずは 先に不正アクセスが有ったことをみんなに知らせてから
個別に対象のユーザーにメールしないと
隠密で済ませる事じゃないと思うけどなあ