215499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鑑賞日記

鑑賞日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 nonna04@ Re:私も…(07/05) エルさん >ぜひドンゴン君は見て欲しい…
 エル@ 私も… ぜひドンゴン君は見て欲しいなあ(笑) 「…
 nonna04@ Re[1]:どうしようか 迷ってる(07/05) hiroさん そうですか?良かったですか…
 hiro@ Re:どうしようか 迷ってる(07/05) イ・ドンゴンのスマイルアゲイン 韓国で…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Profile

nonna04

nonna04

Freepage List

Headline News

Dec 16, 2004
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
極秘に来日されているそうですね?
映画のクランクインの前の充電期間だそうですが、結構長期だとか?
マジ、紅白はどうなんだろう?

ちょっと、とびとびになってますが、今回の放送は見ました。
はじめすっごい違和感があったんだけど、お父さん役に…
でも、段々と見なれてきたのかな?なんか、いい感じに思えてきました。
優しいお父さん、こんなお父さんだったらそりゃいいよね~。
でも、若いよね。どれくらい前かわかんないけど20代中頃に出演されてる作品だよね。
まあ、設定が大学生の時に知り合って結婚して、子供が出来たけど離婚した設定で、子供がまだ幼稚園くらいだから、若いお父さんでいいんだろうけど。

お互いまだ未練が残っているんだけど、仕事で一緒に過ごしたり、打ち上げのパーティに行ったり、その流れで踊りに行ってチークを二人で踊ったりして、なんだか避けていたのに接近することが多くて、気持ちが揺れまくる二人ってことかな?

元妻にヨンジュンさんと同居している親友役の人が言い寄ったり、会社の上司が言い寄ったりしたんだけど、「元だんなが忘れられない」と断ったり、気のない素振をしたりして、う~~ん、どうなってるの?

普通の恋愛ドラマじゃないけど、元夫婦ってことを度外視すれば、普通の恋愛ドラマとかわらない展開になってきました。
イライラしたり、じらしたり。
視聴者ごと気をもみますね。

もう一つ、今回みて思ったことは、子役が上手い。可愛い。
今まで何話か見ましたが、あまり子供がクローズアップされた場面がなかったような(見逃しているだけかも?)気がしたので、今回はじめて子役の演技をじっくり見た気がした。

眠る前に、ベットでお父さんと話す所なんだけど、なんともいじらしい。
子役:「なんで、大人はケンカするの?」
ヨンジュンさん:「仲が良いからだよ、ケンカしてもすぐに仲直りできるんだよ」
子役:「じゃあ、パパとママもケンカしてるけど、いつ仲直りするの?」
ヨンジュンさん:「………(困った顔)」
子役:「いいの、おやすみなさい」

というような遣り取りでした。
正確な台詞ではないので、あしからず。

仲直りして一緒に暮らして欲しい気持ちがあるんだけど、困った父親の顔を見て、自分の素直な気持ちを隠して、お父さんの答えを最後まで求めなかった時の、寂しそうな哀しそうな表情、上手かったですね。
メチャメチャ可愛い顔のお子様ではないのですが、愛らしいというか、ちょっと大人びた感じで演技がお上手でしたね。

同居の親友(漢方医)は、元妻に振られたけど、薬局のお姉さんの相談に乗ったりしてなんかいい感じに。
もう一人の同居人、元妻の弟も漢方医とヨンジュンさんの子供達の幼稚園の保母さん(保育士と言わないといけないのか?)といい感じ。
ヨンジュンさんは、元妻との結婚生活や上手くいかなくなった原因を思い出したりして悶々として時間を過ごしている。
元妻も元夫が気になるようだし。

さあ、次回も楽しみだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 17, 2004 07:59:29 PM
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.