215496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鑑賞日記

鑑賞日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Comments

 nonna04@ Re:私も…(07/05) エルさん >ぜひドンゴン君は見て欲しい…
 エル@ 私も… ぜひドンゴン君は見て欲しいなあ(笑) 「…
 nonna04@ Re[1]:どうしようか 迷ってる(07/05) hiroさん そうですか?良かったですか…
 hiro@ Re:どうしようか 迷ってる(07/05) イ・ドンゴンのスマイルアゲイン 韓国で…

Archives

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

Profile

nonna04

nonna04

Freepage List

Headline News

Jan 8, 2005
XML
カテゴリ:韓国ドラマ
関東あたりでは、きょうの午後「天国の階段」の11話が放送されたはずなんですが、こちら(広島)では特番(歌の)が放送されて「天階」の放送はありませんでした。
結局、年末で追いついたと思ったのもつかの間、やはり1週遅れのまま、これからも進行していくみたいです。
う~ん、残念です。

で、夕方6時からはじまる「パリ~」をうっかり忘れていて、気がついたら10分ほど過ぎていました。

いきなり、主人公二人が言い争っています。
何があったのかしら?気になるけど、わからない。

言い争っているというのは、ちょっと違うかも?
女主人公が涙をポロッポロこぼしながら、男主人公に訴えています。
男主人公(キジュだったかな?お名前…段々覚えてきたよ)の仕事を有利に進めるために利用された女主人公(テヨンです、こっちも覚えたよ)ですが、前回会った時、取引相手の奥さんに、はずみで恋人同士だとウソをついてしまったのがバレたのでしょうか?
テヨンは、自分自身が侮辱されたと感じるような事をいわれたようです。
でも、自分も悪かった軽々しく泊めてもらったり、お金につられて手伝ったのがいけなかったんだと泣きながら話します。
そこで、ケンカ別れになってしまった二人。

事情はよく分からないけど、テヨンを置いてきたキジュはよくないと言って、甥っ子(この人はまだ名前がわかりません)がテヨンを探して助けます。

キジュも悪かったと思っているようですが、きっと人に謝った事があまりないんじゃないかしら?
誤りに行こうと思って家の前まで行っていながら行けないようです。
テヨンも来てくれやしないかと思っているようですが、来てくれるのは甥っ子だけです。

キジュは元奥さんとの離婚が原因だったのか、パリには左遷だったのかしら?それもとけて、韓国に転勤、帰国してしまいます。
テヨンは、父親の命日ために(おそらく)一時帰国するようです。

帰国前にテヨンにやっと会いに行く決心がついたキジュでしたが、テヨンも韓国に帰るために家を出た後でした。
ここいらはドラマよね、ってとこで同じ飛行機に乗っていたりします。

到着して荷物を持たずに出てしまったテヨン。
そこで、キジュと再会します。
謝ろうとしているキジュですが、テヨンは話を聞こうとしません。

再会のシーンは、もう少しドラマチックにならなかったのかしら?
テヨンのドジぶりはもういいので、なんかこうもうちょっとカッコイイ出会い方はなかったのでしょうか?

テヨンは家に帰りますが、どうやらなくなった父親の弟(テヨンの叔父さんですね)の借金の為に家は人手に渡っている様です。

明日会おうとキジュと約束した時間に1時間も遅れて様子を見に行ったテヨン。
やはり、気になったのか?会いたかったのか?

キジュだって、忙しいビジネスマン。
クールな男の筈なのに、テヨンの事を1時間も待ってましたよ…どういうこと?
そうしてまでも会いたいと…二人の気持ちが少しずつ変わっていきますが、キジュはもう韓国に帰国。
テヨンは、またパリに戻ると言ってるけど、戻ってしまったらお話が続かないし、あの甥っ子はどうなるの?
彼もテヨンが気になってしかたないみたい。キジュのところに泊まった事を知ったので、嫉妬しちゃってるようです。

しかし、キジュはテヨンの前や元妻の前でもだけど、いつもクールだよね。
でも、お姉さん(パリにいる甥っ子のお母さん)の前では、無邪気な子供のような言動や行動を繰り返すのね。
ニッコリ笑ったり、一人芝居みたいな事をして。
「かわいい、この俳優さんこんな一面もあるのね?」とは、ちょっとまだ思えない。
それよりも、テヨンに謝りに行こうかどうしようかと迷っている所の苦悩の芝居がよかったです。
ちょっと、ドラマ全体も面白くなってきましたよ。

では、きょうの第4話は見逃す部分がないように、しっかり見ようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 9, 2005 12:32:02 PM
[韓国ドラマ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.