659398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hiko's style [archives]

hiko's style [archives]

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiko1963

hiko1963

Archives

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

Category

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

ティファニーの『メ… New! katsu501223さん

本日のまかないは牛… New! 松島タツオの楽しい家庭料理 札幌在住さん

Bar UKからのお知ら… うらんかんろさん

きざかな かくみ(… ricacoさん

★趣味道楽々★  lightbluebeamさん
2008.09.21
XML
カテゴリ:居酒屋レジデント
近所への買い物は「適当スタイル」。「適当」ってのはサジ加減が難しいんだよね~。
「おやぢチャーリー」に続く、日曜のレギュラーコンテンツになっちゃうか!?

あ、近所を出歩くのに上下テレテレのスエットなんてのは「適当」ではありませんからね。

----------
さて、ドッツァリと届いたワインを消費すべく、休日夜はせっせと開けよう。
テーブルには先週より、ちょっとは変化を取り入れたいしとお買い物に出動した次第。

CIMG0266.JPG CIMG0271.JPG
手元のワインがスペイン産だから、スペインのスナックがいいんじゃないかとPAN PIZZA


まずはビール。でも
CIMG0269.JPG ビールはイタリア~ン


CIMG0274.JPG
今酔いはまず「白」を。ん、これは軽くてスッキリ、酸味が強いが及第点かな。


CIMG0276.JPG
先週も開けた「赤」。実はそのときは『イマイチ』と感じちゃったんだけど、
結構強い個性を主張しているんじゃないかと考え直して、合わせる料理も考えてみました~。

CIMG0278.JPG
冷蔵庫で凍っていたハンバーグを流用して、ハンバーグ・マカロニグラタン
このぐらい濃厚な味付けの料理とならバランスが取れる感じだねぇ。


CIMG0275.JPG
洋梨を頂いたんだけど、残念ながら今酔いは出番が「ナシ」でした(笑)


しかし・・・


ワインはひとりで飲むもんじゃない(泣)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.22 05:47:50



© Rakuten Group, Inc.
X