テーマ:暮らしを楽しむ(385044)
カテゴリ:パソコンを覚える
セキュリティを高めるのに今ある機能を使いこなせば、新しくソフトを購入したりする必要はありません。WordとEXCELにはパスワードを設定でき、他人が開くことが出来なくなる機能が付いています。高いお金を出すのはもったいないと思います。上手に使いましょう。
パスワード設定の手順 1.ファイル → 名前をつけて保存 2.「名前をつけて保存」のウインドウが表示されます 3.「名前をつけて保存」のウインドウのツールバー(右上の方)にツールボタンがあります。クリックする。 4.セキュリティオプション(または全般オプション)をクリック 5.読み取りパスワード、または書き込みパスワードの欄に、パスワードを入力してOKボタンを押す これでパスワードが設定されます。 注意) ・読み取りパスワードは、読み込むときにパスワードを聞いてきますので、そのときにパスワードを入れます。パスワードを間違えると開けません。 ・書き込みパスワードは、読み込みはできますが、パスワードを間違えると保存できません。 ・両方同時に設定できますが、共にパスワードを忘れると誰にも操作できなくなります。問い合わせ先は自分の記憶だけです。パスワードのメモを貼り付けておくのでしたら、別の場所にしましょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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