347024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hIMAGINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Calendar

Comments

 あおー@ Re:クリスマス連休3日目~拾われる~(12/26) おひさしぶりです。あおです。10ヶ月の時…
 グッチ 通販@ oxcfsetg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 マオフイ@ Re:わあ。(10/10) ムンむんさん まさかムンにそう言われる…
 ムンむん@ わあ。 わあわあ・・・!なんてこと! いや~で…

Freepage List

2006.06.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先輩がお誕生日を迎えた。




前回すっかりごちそうになって祝ってもらったので。





今回は私が祝おうと、メールを送ってコーヒーをプレゼントしたら。




「それよりまた飲もうよ。今回はマオフイのお勧めの店に連れて行って」
言われました。





そこで今回は私のコーディネートでお酒を飲むことに。





さすがに全部おごることは無理だから、せめて自分の分は自分で払おうと思って。
お店に向かう途中で「ATMに寄っていいでしょうか」と聞いてみたところ。
「いいよ。気にするな」
と言われた。







え~~、またおごり~~~~(クネクネクネ)。






私「そんな!悪いです。こんかいは先輩のお誕生日のお祝いなのに!」

と形式上言ってみたものの、あっさり引いてしまった。





ごっつぉーさんです!





先輩と私は、本当にしっくり好みが合う。
色んなものの雰囲気だったり、味だったり、色だったり、感覚だったり。
ぴったり合いすぎて、たまにびっくりするくらい。


今回も飲みながら、そんな話に興じた。





先「俺、夏の縁側って好きなんだよ」


私「いいですね~。それで蚊取り線香の匂いなんかすると余計」


先「お!それいいなー。それで風鈴が鳴っていて」


私「そこで台所で包丁の音なんかするといいですねー。とんとんとん、って。後はとうきびと枝豆が茹で上がっていたりなんかすると最高です」




そんな感じで話が盛り上がると。





先「俺はその包丁をとんとんとん、としているのがマオフイだったら、毎日ちゃんと家に帰るな」








ドキン!








それは告白ですか!
(ちなみに先輩はチューヤンのこと知らず)






やけに今回はボディタッチが多い先輩。
もしや私に惚れたのですか!?






しかし、いずれにせよごまかすっきゃない!








私「いえ、私も縁側に座っている側がいいです。私も包丁のとんとんとんを聞いている側がいいです」





いま見直してみると何たるごまかし方!!


それでもごまかされてくれた先輩。






そのまままた話に興じました。







チューヤンになくて、先輩にあるもの。
好みが合うということ。






以前「ラブ・アクチュアリー」が面白い、って教えてあげたら。
先輩はすぐさまDVDを購入して観てくれた。




「マオフイ、すごいハマったよ」
と言って喜んでくれた。




それに気を良くした私は。




私「そしたら『おもひでぽろぽろ』観てください!絶対気に入るはずです!」


先「わかった。今日借りて帰るよ」


私「え?でももう夜遅いですよ(すでにPM11時くらい)?今から帰って観たら明日寝坊しちゃいますって」


先「大丈夫」






そして本当にその日のうちに「おもひでぽろぽろ」を観てくれた先輩。
そういったのが、本当に嬉しいのです。





ちなみに。


この日遠慮せず飲み食いしたら。




先輩の予算を超えてしまったらしい。
あいにく私も700円しか持っていず(祝う体勢じゃ全然ない!)。



結局カード払いまでしてもらって、ごちになってしまいました。







すみません~~。






帰ってからすぐに、その日のお礼と「おもひでぽろぽろ」を是非堪能して下さい、的なメールを送ると。
しばらくして返信がきた。





はまる、はまるさ・・・。
ポロポロしながら感動させて貰うことにします。
ポロポロするたびにメールするのでヨロシク(冗談)。
こちらこそありがとう!!
純粋に幸せで楽しく美味しい時間を過ごせました。
次回はバージョンアップで映画付きとかしよう!
んでは良い夢を!オヤスミ。
気をつけて帰ってね。
じゃ!明日。







このメールをもらった時はすでに家に着いていたんだけど。





翌朝、会社でもメールをお礼のメールを送ると。







あ、雨の日と、曇りの日と晴れ!
どれが一番好き?

く、くもり。
一緒だ!
にかっ!

帰り、大丈夫だった?雨。
ってか、気にしないでいいからね。
(「持ち金が足りないのに気づいたときはちと焦ったけど)
また、付き合ってね。

んでは。







メールの前半部分は。
知っている人は知っている。
「おもひでぽろぽろ」の一シーン。




「すごい好きな場面なので、しっかり見ていてください」と言ったのを覚えていてくれたのだ。




うーん。
いい先輩だ。
誰かさんとは大違いだ。





誰かさんとのお話は。


この後につづーく。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.12 23:27:37
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.