346943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hIMAGINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Calendar

Comments

 あおー@ Re:クリスマス連休3日目~拾われる~(12/26) おひさしぶりです。あおです。10ヶ月の時…
 グッチ 通販@ oxcfsetg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 マオフイ@ Re:わあ。(10/10) ムンむんさん まさかムンにそう言われる…
 ムンむん@ わあ。 わあわあ・・・!なんてこと! いや~で…

Freepage List

2006.07.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ランチの時間になって。



一人でランチを取るべく外出した。




外出したはいいんだけど・・・・。




財布忘れた!




会社の近辺にはあまり飲食店がなく。
私が財布がないのに気がついたのは徒歩10分以上も会社を離れたところであった。



いまから考えたら、食べてから気づくのではなくて本当によかったけど・・・・(無銭飲食をするところだった)。




また10分の道のりを帰って、それから財布を取ってきて、また外出するのは非常に面倒くさい。




こういう時、上司がいたら・・・。




携帯に電話をしてなんとか助けてもらうのに。





でも。
私にはもう一人お助けマンがいる!




先輩の携帯に電話した。



私「もしもし?」


先「もしもし」


私「先輩はいまどこですか?」


先「会社だよ」


私「もうお昼食べました?」


先「いま弁当を食べてる」


私「うーーーーーーー」


先「どうした?」



かくかくしかじか。



私がいまある現状を説明した。



私「だからもし先輩が外でご飯を食べられているならそこに加わって。後からお金を返そうと思ったんですが」


先「今日は弁当だよ(笑)」


私「そうですよね、あ~~~~~~~」




それでも携帯口でグダグダ言っていると。




先「わかった。マオフイ、コーヒーが飲める店に入ってろ。いまから行く」




きゃーーーーーーーー!
やさすぃー!先輩!




私「わかりました!じゃあ○○にいるので、来てください!」




こうして先輩は、わざわざ会社から徒歩10分のところまで出てきてくれたのでした。




私はハヤシライスとアイスコーヒー。



先輩はマンゴーフラッペとアイスコーヒー。



マンゴーフラッペは二人でつついて。
その姿は恋人と見まごうかのごときでした。




先「もっと早く言ってくれればランチも一緒にしたのにな。一人なら声かけてくれよ」


私「けっこう一人が多いですよ。たまに『上司』さん、っていうこともありましたけど」


先「それなら俺は毎日でも付き合うよ」




グラグラグラ。
弱った身にすごいグラグラグラ。



私「本当にありがとうございます。仕事の方もいま引き継ぎ始めているのですが(←と、あえて仕事の話を引っ張り出してみて)。きっとそのうち先輩に頼ることたくさんあると思います。私がいなくなった後も、それまでやってきたことをできる人はいま、私の部署にいないですから。きっと先輩を頼ることになると思います。すごい心配です」


先「大丈夫だよ。俺が全部ちゃんとやるから」





ううううううう!
グラグラグラ。
でも、かなり根っこがしっかりしたグラグラグラ。



ほら。
非恋愛体質だから。




でも上司がいなくなったいま。
やはり毎日が寂しく感じられるので。




先輩と残された期間、できるだけランチをご一緒させてもらえればと思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.11 23:31:34
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.