347009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hIMAGINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Calendar

Comments

 あおー@ Re:クリスマス連休3日目~拾われる~(12/26) おひさしぶりです。あおです。10ヶ月の時…
 グッチ 通販@ oxcfsetg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 マオフイ@ Re:わあ。(10/10) ムンむんさん まさかムンにそう言われる…
 ムンむん@ わあ。 わあわあ・・・!なんてこと! いや~で…

Freepage List

2008.03.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ついに来ました!



会社のプロジェクトチームの『懇親会』!!!!





いままで、ほとんど仕事関係の話しかしたことなかったから。
今回の懇親会で、初めて仕事の枠を超えた話ができると。





マオフイ、ドキドキ・ワクワク。






もしかしたら、これがきっかけで三人の中の誰かが「気になる」→「恋に落ちる」に格上げ(?)になるかもしれないしっ。




気になる人。
ちょっと簡単に名前もつけちゃうと。


ミッキーさん = 34歳 落ち着いていて、すごくやさしい人。一番気になっている。
メガネさん = 34歳 一見とっつきにくく見えるが、実は熱くてやさしいところもある。
スイーツさん = 33歳 若干理屈っぽいところがある。甘いもの好き。


懇親会のメンバーは、このほかにも二人の既婚者と女性と私という、計7名のメンバー。

20時から、居酒屋で懇親会スタート。





いろいろ仕事の話もしながら。
プライベートの話なども。



会話を楽しみながら、そしてその間、マオフイ・チェックも欠かさない。



気配りはできるか?
三人とも、お酒の注文や取り分けには気がきく方々だった。

タバコは?
残念ながらメガネさん、スイーツさんは喫煙者だった。



そんなこんなで会も楽しく進んでいく中で。
よりプライベートな話になっていった。
ミッキーさんが質問。



ミ「この中で既婚者って誰だろう?○○さんは?」


○「独身ですよ」


ミ「マオフイさんは結婚しているの?」


私「結婚してないです(そして彼氏募集中です)」




後半は、もちろん言わずもがなの心の声。




ミ「そうなんだ~。じゃあ、この中で結婚しているのは△△さんと、××さんと、俺だけか」







ん?




オレダケ?







既婚者同士で握手しているミッキーさん。





ちょっと待て、ミッキーさん!!!!
あなた結婚しているの!?




思わず「何で結婚指輪していないんですかっ」と言ってしまいそうになった。








ずーーーーーーーん。
知らなかった・・・。
ミッキーさん、結婚してたんだ・・・・。











おまけに、



ミ「メガネさんはバツイチだしね」





最初は冗談かと思ったが、メガネさんがバツイチということは本当らしい。





なんと・・・・。
オーマイガッ!!!!





スイーツさんは結婚していないけれど。
ス「結婚願望ないんだよね。昔付き合っていた彼女に『結婚』の話されると、お腹が痛くなった」





こいつもダメだ・・・・・・。






ということで。
マオフイの気になる序章は、大きく空振りで終わったのでありました。






はぁ~~~~~~~~~。






得るものはなかったものの。


飲み会はすごく楽しかったです。




二次会まで行き。

電車を逃したメガネさん、スイーツさんはオールするらしい。
誘われたが、考えた末丁重に辞退した。
その代わりに同じ部の既婚者が人身御供になったが。




スイーツさんに
「そうだよね。女性は無理しないで。マオフイさんも明日彼氏とデートとかあるんでしょ」



と言われたとき。
否定も肯定もせず、笑顔で「それじゃあ今日は楽しかったです」とごまかした真意は。
どこにあったのか私にもわからず。





くちょーーーーーーー!
マオフイ選手!
リサーチ不足でした。
っていうか、しょうがないか。




メガネさん、スイーツさんは完璧なし、ということではないけれど。
なんとなく戦意喪失。






うーーーーん。
この結果が悲しいというより。
楽しみが減ったことが悲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.24 00:49:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.