347237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hIMAGINE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Calendar

Comments

 あおー@ Re:クリスマス連休3日目~拾われる~(12/26) おひさしぶりです。あおです。10ヶ月の時…
 グッチ 通販@ oxcfsetg@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 マオフイ@ Re:わあ。(10/10) ムンむんさん まさかムンにそう言われる…
 ムンむん@ わあ。 わあわあ・・・!なんてこと! いや~で…

Freepage List

2009.12.25
XML
カテゴリ:友人・お知り合い
今日が私の最終出社日。
会社の営業日としては、29日まであるのだけれど。



有休を当てて、早めに年末年始休暇に入ることにした。




メガネさんが企画してくれたプロジェクト飲みの案内には。
ようやく今日、ミッキーさんから返信が来ていた。


飲みにいける日程を出していたので、とりあえず「外出禁止令」が出ているのではないのだろう。
ちょっとホッとした。




帰り際ギリギリに、「年末のご挨拶」というタイトルで。
ミッキーさん宛に年の瀬のご挨拶のメールを出した。




25日、クリスマスではあるが。
この日はもともと会社の人たちと飲み会の約束があった。


この飲み会のきっかけは。
「きっと25日にマオフイは何の予定も無いはずだから、そのために飲み会を開こう」
という一ヶ月前の飲み会での話から出たのだけど。



まあきっかけはそんなんだが、飲み会好きなメンバー、上司も含め7名くらいの飲み会となった。
けれど、急遽ミッキーさんとの約束が25日に割り込んできたために、私は嘘をついてキャンセルをさせてもらった。
その嘘とは。




「合コンに参加する」





「万が一25日までに彼氏ができたら、私はキャンセルします!!」
と以前から言っていたものの。


本当にキャンセルするとは思っていなかった。


しかもその理由は、彼氏ができたからではなく、ミッキーさんに会いたいから。




まさか本当にミッキーさんのことを言うわけにはいかないから
そのほかに納得してもらえる理由を作った = 合コン参加





こんな理由のキャンセルにも関わらず、上司を含むメンバーからは「合コン、がんばって来い!」の温かいエール。



ちょっとした罪悪感にさいなまれながらも。
ミッキーさん会いたさには、勝てない。



しかーし。
先の日記に書いたように。



ミッキーさんからの25日のキャンセル。





このまま飲み会にも行かず、合コンに行っていることにして25日は1人で過ごそうかとも思ったけれど。
結局出戻りました(笑)。





ミッキーさんのことで湧いた憂さを晴らすべく、やんちゃに飲んできました。
ちょっと、男性に対して挑発的だったかもしれません(上司もいるのに)。


まあ、みんな「無礼講」って言ってたし。
飲み会すっごく楽しかったし。
結果的には行ってよかった。





以上。
これで、今年の私の恋愛活動は終了。
よく戦ったのか、否か。
それをのんびり考えながら行く年来る年をしてみたいと思います。
皆さんも、Have a wonderful holiday season。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.30 01:14:47
コメント(0) | コメントを書く
[友人・お知り合い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.