1507681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2002年10月03日
XML
カテゴリ:●猫

台風も過ぎ去り、きょうも気持ちの良い天気です。
そんな中、本日は美容院帰りに猫のギャラリーへというお決まりのコースでした。
(お気に入りの美容院とギャラリーが目と鼻の先という距離にありますので)
絵を見せて頂きながら、お茶とお菓子を頂き、オーナーとしばし猫談義。

そこで、もうすでに2003年のねこめくりを見かけて、ぱらぱらと先取り感覚で可愛いのやら面白いのやらの猫の写真も見てきました。
(表紙の猫さん、おむすびみたいな顔ですごく面白いです。)
猫好きさんなら、カレンダーも猫の方多いですよね。
猫の日めくりカレンダーの「ねこめくり」見かけた方も沢山いらっしゃることでしょう。
10月1日からすでに2003年のものが販売されています。
このねこめくりの1年分の猫の写真は一般応募によるものだという事も、結構知られています。
驚いた事に、写真の応募は30,000点近くあるそうです。
(私は写真とるの苦手でまだ1度も応募した事ありません)
その中から、365枚が選ばれるのですから、結構高い競争率です。
選ばれると、賞品として「ねこめくり」3冊が戴けるそうです。
そして、大賞に選ばれると、10万円、金、銀、銅は5万円、3万円、1万円も頂けます。
ちなみに、いぬめくり、うさぎめくり、ハムスターめくりもあります。
デジカメ写真もOKになったようです。

詳しくは、こちらでご覧になって、皆様も是非応募してみてはいかがでしょうか。
すでに、2004年の募集が始まっています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月20日 10時11分49秒
コメント(23) | コメントを書く
[●猫] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.