1173628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2014年02月12日
XML
カテゴリ:料理
昨日も千葉の方で結構な雪が降ったようですね。
今週末も東京は雪予報…。
寒さはまだまだ続きそう(> <
前記事で心配していた友人のお宮参りは、スタジオアリスでの写真撮影のみ行って、お参り自体は日を改めたそう。
でも、撮影に行くにも車がスリップしたりで大変だった模様(> <
あの雪ではね…。
無事に終わってなによりです。

昨日の晩御飯は、ビーフシチューぺろり
「そうだ!デミグラスソースを買ってあったのに使ってない!」ってことで。
ビーフシチュー

煮込むのに時間かかるし、「今、お鍋の様子を見に行きたいの~」って時に限ってユイちゃんがグズったりで、ちょっとめんどくさかった=3
(^^;
スーパーでお買い得の品で牛肩ロースのブロックが売っていたのでそれで作ったんだけど、煮込むと肩ロースってちょっとパサつく??
やっぱりこってりバラ肉を使うべきだったかも失敗

肩ロースっていうと、すき焼きとかしゃぶしゃぶのイメージかな。
でも、ブロックを買った場合は、何の料理に使うのがベストなんだろー?わからん

さて、もうすぐバレンタインデーですね。
一応手作りも用意しようと考えていたのですがー
ユイちゃんのグズりが気になりそうなので、簡単なものはないかーとネットで検索していたところ、「お!いいじゃーん!」と思ったものがあったので作ってみました^^
山本ゆりさんが昨年紹介されていた「【簡単!!】バレンタインに*ザクザクオレオのブラウニー」です♪(検索するとレシピもばっちり載せてくれてますよ)

ガーナのチョコレートとオレオと・・・なんと、ブラウニー部分の生地は、ホットケーキミックスを使うので粉ふるいなど不要!
これは、ささっと出来そう!という事で作ってみましたー☆
ブラウニー

ちょっと、オレオっぽさ残しすぎたかな??笑

1日以上置くと良いとあったので、冷蔵庫で寝かせました。
確かに、ブラウニー部分が日に日にしっとりとして美味しくなってる手書きハート
上からかけたチョコとオレオのザックザク感とブラウニーが良い感じですスマイル
お子様のおやつとかにも喜ばれそう!
断面はこんな感じー☆
ブラウニー2

旦那がクルミがそこまで好きではないので、半分はクルミ、半分はスライスアーモンドを混ぜて作ってみました^^
大人っぽい味にするなら、生地に少しリキュールを混ぜても良いかなーと思います☆
また作ってみたいので、ブランデーとかリキュールを少し混ぜてみようかなー

seriaで買ったボックス。こんなかわいいものが1つ100円。100均あなどれないスマイル
これに詰める予定~^^ 
BOX

簡単すぎたかな?って気もするので、別でちょっと用意していますちょき
それは、また今度~。

応援クリックお願いします♪更新の励みになります☆^▽^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年02月12日 16時40分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[料理] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.