1178936 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2014年06月04日
XML
カテゴリ:育児(長女0歳)
ユイちゃんと同じ月齢のお子様のいるお友達のTちゃんが子育て支援センターデビューしたと聞き、私も地元の子育て支援センターへ行ってみる事に☆

今日初めて行って来ましたよ~☆
Tちゃんの地域では、0歳児の集まりというのがあってデビューはその集まりだったらしいのですが、私の住む地域にはそういう区分が無いので、とりあえず様子を見にイベントも無い本日行って参りましたひよこ足跡

感想は・・・
スタッフの方が色々丁寧に教えてくれたのでホッとしましたー(^^

「今日初めてのお友達が来てくれました~ユイちゃんです!」とみんなの前で紹介され、緊張~←私が(^^;
みんな拍手してくださいましたぽっ

今日は1歳児くらいが多かったです。3か月位のお子様を抱いていたママさんもいたけど、上の子がいるようで、その子を遊ばせるために来ているという感じでした。
私は午前中に行ったのですが、比較的午後に月齢の小さい子が来る日が多いとのこと。
1歳児の子を連れているママさん2人と少しお話をしました~^^
とっても優しくお話ししてくれる方々で良かった(≧▽≦。
1人のママさんは子供が10か月になったくらいに初めて支援センターに来たとのことですが、「早い方が良いですよー」と。ちょっと安心。
1歳になると玩具をちゃんと認識して遊んでいるという感じで、「うーんわからんもう少し月齢がいってからまた来た方が良いかなー」とも思ったのですが、スタッフの方も「遊んでいる子の姿を見て刺激を受けたり、真似したりし出すので成長に良いんですよ~」とおっしゃってました。
ユイちゃんに玩具を渡してもまだベロベロ舐めるばかりで・・・(^^;
玩具をユイちゃんがベロベロ舐めてしまうのがかなり気になっていたのですが(まずこれを大丈夫か聞かなきゃ!と思ってました)、ここは玩具を舐めてしまったら必ず拭くようにとのことでタオルが何枚も用意されていました。
使用済みのタオル入れもあったし、入室したらまず手をアルコール消毒するようになっていたり衛生面は気を遣っているようでしたスマイル
ベロベロすぐ舐めてしまうユイちゃんには、プラスチックのように拭けるツルツルした素材の玩具を渡しましたよー

玩具もたくさんあるし、絵本も貸出してたり、外でも遊べたりするので子供を遊ばせるには良い施設だなーと思いました!!スマイル
日によってお遊びイベントがあったり身体測定などもあるようなのでまた来てみようと思います☆☆☆

お家に帰ってきたら、ユイちゃんの背中にお名前シールが(笑)
子育て支援センターでは年齢別にシールの色が決められていて、そこに名前を書いて服に貼ることになっていた(年齢と名前がパッとみて分かるように)のですが、初めての体験で、私も慌てていて貼りっぱなしで帰ってきてしまいました~(^^;
しかも張り切ってフルネームで書いちまったー
フルネームで書いている人いなかったし(笑)
DSC_3007.JPG

落ち着けっママ!
DSC_2965.JPG

それにしても暑い・・・
抱っこ紐で行って、小一時間遊ばせて買い物して帰ってきたのですが、しんどかった。。。
ってか重すぎたー(> <

梅雨も目前ですね・・・
洗濯したい大物がまだ残っているのですが。。。

応援クリックお願いします♪更新の励みになります☆^▽^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月06日 17時45分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児(長女0歳)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X