1173136 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2014年06月27日
XML
カテゴリ:育児(長女0歳)
昨日は2回ほど深夜授乳あり。
ユイちゃん珍しくフガフガエンエン言ってたし(> <
母ちゃん眠いよー(=。= Zzz

今日は朝一の授乳がいつもより早く、9時にはユイちゃんがお腹を空かせてしまったので離乳食&授乳☆
今日も10倍粥2さじ完食です!週末までに3さじまで増やそうかなーと思っています^^

そしてベビーベッドに置くと1人遊びを少しした後、静かに寝る眠い..
DSC_3558.JPG

夜は添い寝だし、ほとんど使ってくれなかったベビーベッドが、ここにきて使えそうな雰囲気になってきました~^^
以前までは置くと泣いちゃったりしてダメだったのですが、うつ伏せをするようになってからはプレイジム等で1人で勝手に寝てしまうことも多くなり、ベビーベッドに試しに置いてみたら、泣かずに寝てくれるようになりました☆スマイル
その間にやりたいこともできるのでちょっと嬉しいです音符


さて、昨日は区役所へ行ってきました。
来年の4月に職場に復帰予定の私。
個人的に調べて通わせやすそうな場所にある認可保育園に直接電話して園内見学の予約をしました☆
早くて来月からあるので行ってみます!!
1つは7、8月の園の見学は実施してないようで、9月の予約に(X0X

認可保育園の申込方法など資料は読んでみたのですが、疑問等もあり区役所の相談窓口で聞いてみることにしました
^^
やはり、認可保育園の入園はかなり難しい模様・・・。
特に第一希望の園を伝えたら、「あ~・・・そこはかなり難しいですねぇ」と即答されました(T T
今月時点の待機児童の状況も見せていただき、「うそ~ショックそんなにいるの!?」
という状況でした。
ただ、8つまで申込みが可能とのことなので、例えばA園で30人待ちという結果が出てても、その中には他の園にも申込されている方も含まれているので、実際の入園数の動きとは異なるよう。
要は、第一希望A園と第二希望B園に申込まれて空き待ちしている状況で、その後第二希望のB園の入園内定がもらえた場合、B園に入園を決定するとその時点で待機数に入っていたA園、B園両方とも減算となるので。

選考基準のランクもあるので、この待機している方達と我が家のどちらが入園しやすいのかはなんとも言えない。。。
(先に申込みされている方が優先されるという訳でもない。)
なんか難しいですわからん

私の住む地域では、例年11月頃から申込開始となるようなのですが、今年は早まって10月頃になりそうとのことなので意外と時間が無いっびっくり

やはり認可外保育園も視野に入れて、園内見学を先に進めて行きたいなと思います。

ん~しょんぼり
どうなることやら・・・。

☆おまけ☆
近所の図書館に初めて行きました!
乳幼児向けの本もたくさんあったのでよさそうなのをチョイスして借りてきました☆
DSC_3556.JPG

どれも0歳児に良さそうな簡単な絵本だけど、個人的に「だいすき!」が内容も動物の鳴き声の表現等もかわいい&面白くて好きです☆

最近の図書館は、ファッション誌等も最新号とか取り揃えてあるんですね~(@0@;
私の子供の頃には無かったような。。。
初めてだったので図書貸し出しカードを作ろうとしたら、先に手続きされている方がいたので、待っている間、ちょっと読んでました(笑)

応援クリックお願いします♪更新の励みになります☆^▽^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年06月27日 22時17分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児(長女0歳)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.