1171355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2016年04月28日
XML
カテゴリ:お出かけ
だいぶ更新が空いてしまいました(×_×

日々なんだかんだ忙しくて、家でPCから遠ざかった生活をしておりました~(^^;
そして、先週末からユイちゃんのお腹の調子が悪く、少しづつ回復に向かっているかと思っていたのですが、
昨日、保育園からお布団で朝からずっと寝ているとの連絡が。

熱は無く、嘔吐やお腹を下すでもなく、ただただ寝ていると。声をかけて遊ぼうと言っても起きてくる気配がないと。
しばらく様子を見るとのことだったのですが、気になってお昼休みに電話をしたらお昼ほんのちょっとパンを食べただけでまた寝てしまったそうで、旦那が午後休を取ってお迎えに行くことに。
私は翌日休めるように処理できる仕事は全て片付け、引継ぎをして帰宅しました。

なんと、迎えに行ったら凄く元気に動き出したそうで( ̄□ ̄;
家に連れて帰っても元気に踊りまくってたとか。
ちょっと調子悪くて不安だったのが、親の顔みて安心したのかな??

小児科ではお腹がゆるいのが長引いているだけでウィルス性のものではないとのこと。
登園可能と言われたけど、ユイちゃん疲れちゃっているのかもなと思い今日はお休みすることにしました。
転園してから1ヶ月、子供ながらに色々考えて過ごしていたのかもしれません。
元気いっぱいだけど、でもやっぱり食欲は落ちています。
只今、お昼寝中~zzz

早く全快するといいな。

☆☆☆

少し前の話ですが・・・
私の弟の結婚式がありました音符

弟はド緊張だったようですが、とても温かい素敵な結婚式でした^^
DSC_2649.JPG

この日、私は和装にしました^^
ユイちゃんはピンクのかわいいドレスで☆
1461023758415.jpg

子供用にかわいいキッズメニュー
DSC_2653.JPG

パンダの形したパンを食べさせるために崩そうとするとなぜかユイちゃんが凄く怒って、全然食べなかった雫
そして大人用に出たじゃこの入ったご飯をパクパク美味しそうに食べるという・・・
さすが、和食党!

この日のユイちゃんは大暴れダッシュ
式でも「あー!あー!」とか声を出し始めたので、スタッフの方に声をかけられ途中退出(^^;
私の弟の結婚式なので、私が残り、旦那がユイちゃんを連れ出してくれました。。。
そんな予感はしていたので、最初から旦那とユイちゃんは外に出ていた方がよいかあらかじめ聞いていたのですが、親族だし最初はとりあえず式から出席するよう言われ・・・でもやっぱりダメでした(^^;
そして、親族の写真撮影では、庭での撮影だったのですが、池の鯉を見たかったユイちゃん。
強制的に写真撮影の場所に連行されギャン泣き雫
ギャン泣きは止まらず・・・大泣きの1枚となりました雫
まぁそれも思い出かな~(^^;
披露宴では比較的おとなしかったのですが、最後の方は飽きてきて、父母が並び新郎新婦がお礼をするクライマックスのしっとりなシーンで暴れだし騒がないように制御するのが大変でした=3
両親が並ぶ場所がちょうど扉の前だったので、外にも出れない状況で・・・ヒヤヒヤでしたがなんとかセーフな感じで終わりました=3
大人のタイトなスケジュールに付きあわせてしまってかわいそうでしたが、1日よく頑張ってくれました!!
ウェディングケーキを運ぶという大役もユイちゃんなんとか果たしてくれたし 笑
お嫁さんの妹のお子さん、お兄ちゃん&妹ちゃんコンビと一緒に運んだんです~うっしっし
子供が何かやると会場が笑顔になるので良いですね~ウィンク

ユイちゃんのドレスはキャサリンコテージさんで☆
かわいいドレスがいっぱいのお店ですね!
アウトレット品で価格が下がっていた時期に買いましたが、どこがアウトレット??というお品で満足!!
買ったドレスは探したのですがもう売ってないようです失敗


ペチコートも一緒に♪


実家で試着したときの写真^^
DSC_2303 (1).JPG

イメージをつかむためとりあえず家にあった黒いカチューシャを付けさせたけど、実際は白い小さなお花のついたカチューシャにしました。
そのカチューシャもお店で試着させたら、気に入ったみたいで「絶対取りたくない」と言わんばかりにギャン泣きされて、そのままお買い上げ~となったものだったのに、当日は途中からいらないと取ってしまって。
「え?お気に入りだったんじゃないのー?」って感じ。
本当に気まぐれな娘です雫

従姉が撮ってくれた唯一の全身写真(^^;
1461801110028.jpg

春だし、薄手のストッキング履かせたかったけど、90サイズってなかなか売ってなくて、こちらのお店にあって助かりました♪スマイル
薄手なのですぐ破れるかと思ったけど、意外に大丈夫でした 笑


最後の方は飽きてきてこのありさま雫
DSC_2660 (1).JPG

でもお転婆娘、頑張ってくれたと思うわ~ 大人時間に付き合ってくれてありがとう!!
そして弟夫婦お幸せに~赤ハート
これからもよろしくお願いします!

☆☆☆

なんだかんだGWに突入~
暦通りの出社なので5/2出社しますが、大型連休になる方も多そうですね~^^
特に遠出する予定はなく、明日は法事で、あとは会社同期のお家に遊びに行ったり、実家に帰ったり・・・
と都内で過ごす予定です☆
仕事調整できるなら5/6休んで良いと上司が言ってくれてるけど、悩み中。。。

応援ポチよろしくお願いします☆更新の励みになっています♪^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月28日 17時34分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.