1170106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

共働き我が家のシンプルハッピーライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro(^-^*

hiro(^-^*

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

カテゴリ

2017年11月01日
XML
長雨が続き、今週は久しぶりに太陽を見たなぁという気がします。
寒暖差に体がついていけず、我が家はユイちゃん以外鼻水、咳で少し体調崩したりしてました(+_+
保育園でノロが一時流行ってたりしてたのに、ユイちゃん体調崩さず強し!
ブログの更新もかなり開きました~

☆☆☆

昨日はハロウィンでしたね♪



保育園のママ達とハロウィンランチを楽しんだり、夜は家でちょっとしたハロウィンパーティしました^^

毎年のことですが、家では仮装というほどのものはせず、ちょこっとカチューシャ付けたりマント羽織ったり(^^;
来年あたりは仮装させてみようかなーうっしっし

デビルシーくんにしようとカチューシャ付けさせたら、嫌みたいで泣いた~泣き笑い



ユイちゃんはノリノリ!大笑い
シーくんはさっそく取って、カチューシャをかじってました(^^; あーあー。。。



かぼちゃを蒸したので、かぼちゃの茶巾でも作ろうかと思ったけど途中面倒になり、パーティっぽければいいかとやめちゃいましたw
唐揚げとポテト揚げて、グラタンとパスタ、春雨サラダで♪食事





そして・・・
シーくん、少し前に生後8ヶ月になりました!!


ユイちゃんのお下がりクマさん 、女子仕様 笑


つかまり膝立ちまではできるようになり、つかまり立ちをそろそろしそうな感じです。
立つ練習なのか、ダウンドッグのポーズをよくやってます!これ、ユイちゃんもよくやってたなーと懐かしい気持ちに犬
しかし・・・つかまり膝立ち。まだバランスがうまく取れないときがあってゴロンといくのでヒヤヒヤ~っショック
座っててもバランス崩して頭ゴチンとかよくやってるし雫
ジョイントマット部屋全面に敷きたいくらいな今日この頃。

ユイちゃんはシーくんを笑わせるブーム。
(自分がシーくんと遊びたいなーと気が向いた時だけですけど(^^;)
いないいないばぁ等して笑わせたり、何やら玩具を渡して遊ばせてたり。
遊ばせようとするときに、シーくんを抱っこしてキッズスペースに連れていくのでこれまた見ていてヒヤヒヤ。
この間は首を抱えて抱っこしようとしていたので、「それは危ないよ。ちゃんとシーくんの後ろから脇のしたに両手を入れて抱っこしようね。シーくんを置くときはそっとね。」と後ろからの抱き方を教えました。最近、かなりうまく連れていくようになった!
なんでもかんでも「ダメ、ダメ」と言ってばかりはいられないので、よく注意して見ながら教えたいです。




寝室で1人で寝るのを怖がるユイちゃんですが、親が居なくてもシーくんが居れば安心みたい。
これまたシーくんも同じようで、2人でスヤスヤ寝ている姿を見ると姉弟だなーと改めて思う今日この頃です☆

=息子最近の様子=
・離乳食は2回食+補食少々。生後9ヶ月になったら3回食にしようかなぁと考えているところ。
ただ、食に関しては興味はそこまでなさそう。あれば食べるけどーというスタンス。口に合わない物だとすぐに泣く。。。なんでもバクバク食べてたユイちゃんと違い少ししんどい。。。
・授乳間隔は3時間おきくらい。深夜授乳は2回。深夜授乳なかなか回数減らない~(泣)
・うんちは1日2回くらい。離乳食後に出る感じ。
・ズリバイからハイハイにはまだ移行できず・・・まだズリズリ。
・自分でお座り&つかまり膝立ちができるようになった。
・相変わらず人見知りはあまりなさそう。
・これまた相変わらず、側に誰かがいないと本当すぐ泣く。後追いが激しい。
 後追いの時のズリバイの速さには思わず笑っちゃう。 
・なんでも口に入れちゃうお年頃。行動範囲も広がって来たので、口に入れちゃまずいものは手の届かないところへ避難!!!

ポチッとお願いします☆更新の励みになっています♪^^
にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月~17年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月03日 21時39分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児(長女3歳&長男0~9ヶ月)] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

月のおと 月のおとさん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
eri@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) とっても久しぶりにブログにたどり着きま…
hiro(^-^*@ Re[2]:最近買った便利な物♪(02/13) つくしんぼさんへ お久しぶりです! ブロク…
つくしんぼ@ Re:最近買った便利な物♪(02/13) お久しぶりです。暫く、更新されていなか…
タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局と申します。 ブログ管理人hiro(^^様 突然のご連絡失礼…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.