|
カテゴリ:バイク
以前乗っていたGPZ900Rだが、フロントから異音がしていたので
手で回して詳しく調べたら、どうやらベアリングがあやしいと 思った。何せ70,000キロ近く走行していたのと新規登録から 17年経過していたので寿命が来ていると感じ、あるバイク屋 へ修理依頼に行く。後日交換作業をしたら重大な事実が。 バイク屋「以前、転倒事故されました?」 私 「いや、転倒はしていませんが・・・」 バイク屋「フロントフォークが歪んでいてシャフトが 真っ直ぐ入らないのですよ」 私 「これを個人売買で買ったので詳しくは わかりませんが・・・」 バイク屋「それなら前のオーナーさんですかね(中略) まともに直すと15万くらいかかりますが・・・。」 そんなやり取りの中で店頭に並んでいる1台のバイクに 目が留まった。それがZ750Sだった。 帰宅後早速ネットで調べる。 イメージが自分の思っている通りになってしまった。 条件として 100馬力以上 航続距離は250キロは確保 高速走行は楽であること。 取り回しが良い事。 900Rの性能と同等で、もう少し軽いモデルを探していたら750S になりました。 で、900Rは車検が近かったせいもあり、乗換えを決意。 なぜか修理した別のバイク屋で購入しました。(^^; そして納車日、エンジンをかけてみる。 キュルキュルキュル シュオーン ブォーーー うーん17年前の900Rと比べるとスムーズなかかりだと思った。 GPZ900Rだと ケッケッケッケッケッケッ ブロロロロン ガラガラガラガラ (チョークをすぐ戻すと) プシューン(エンスト) 今度は750Sと新たな思い出を作っていきます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|