125427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イチロー&花のヒマな暮らし

イチロー&花のヒマな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

イチローママ2005

イチローママ2005

Calendar

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

10/27(日) メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

にゃんから御殿 MOMOZANMAIさん
ヒマラヤンとチンチ… ぽんぽこ1954さん
花と..猫のいる暮… chie*coさん
猫の足跡 PATORAさん
バカネコ日記 海獣トドさん
ニャんコロ屋敷 亀まるさん
猫すごろく ねこす… ちゃろりーなさん
+REONAN+ natsu-micanさん

Comments

 つるママ。@ Re:遅ればせながら…(01/05) こちらも遅ればせながら おめでとうござ…
 ともまま4229@ Re:遅ればせながら…(01/05) 遅くなりましたが あけましておめでと…
 ヒマラヤン@ Re:遅ればせながら…(01/05) 新年明けましておめでとうございます(^…
 ちゃろりーな@ 今年もよろしくね チャロのこと 心配と励ましありがとうね…
 PANSY@ Re:遅ればせながら…(01/05) おめでとうございます~♪ かなり遅めの…

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2006.01.30
XML
カテゴリ:出逢った猫たち
10年ほど前の一時期、大阪に住んでいたことがある。
大阪、といっても賑やかな市内ではなく、京都・奈良との府県境の山の中。
家の前には竹やぶ、裏には道路予定地の空き地が広がっている…という、何とものどかなところ。
そんな場所だから、周囲には野良猫ちゃんがいっぱいいた。
今日は、その当時、我が家によく遊びに来ていた猫たちのお話をしましょう。

まずは、このコ。ご近所の飼い猫ちゃん。ハーフ 
アメショーとチンチラのハーフ?みたいな感じだったから、勝手に付けた名前は、「ハーフ」
ちょっとブサイク系の美人(なんだそりゃ)で、愛嬌があって可愛かったなぁ(^^)

次はコイツ。近所のボス猫。ポス
やたらと体がでっかくて、とにかく威張っていて、コイツがやって来ると他の猫はみんな逃げていった。
でも、人間はとても苦手みたいで、私と目が合うと、いつも逃げていった。
そんな、ちょいと腰抜けなヤツだったので、呼び名はボス、ならぬ「ポス」(笑)

このコも、ご近所の飼い猫さんらしい。「くつした」くつした
なかなかのハンサムボーイで、他の猫たちにもとても優しく、紳士的だった。
でも、彼もよその人はちょっと苦手、だったらしく…写真はカーテン越しのこの1枚しか残っていない。

次は、この2匹。後ろ姿のドン&チャイコ 後ろ姿が絵のようにステキでしょ?

前から見ると、こんな感じ。ドン&チャイコとっても仲良しの兄弟。

ドンちょっとどんくさいから「ドン」
チャイコ色違いで茶色いから「チャイコ」

この2匹は妙に人懐こくて、ウチのコになりたがってなりたがって、それはもう大変だった。
でも、ある時期からぱったりと見かけなくなり、どうしたのかな?と思っていたら…ブタになったドン ある日突然、こんなにぶくぶく太ったドンが登場!
きっとどこか、よそのおうちに入り込むことに成功したのね(笑)

さて次は、裏の空き地で暮らす親子。
空き地の母子伸びをしてるママの左隣にちびちゃん。(わかります?)

この親子の出会いから1年後。裏の空き地にまたも親子の姿。
2代目・空き地の親子このママは…もしや去年の子猫ちゃん?!

ママと三毛ちゃんママと三毛ちゃん。お昼寝中zzz...
2階の窓からそ~っと下を覗くと、よくこんな風に、親子揃って仲良くお昼寝していた(^^)

思い返せばどのコもみんな懐かしい、大阪の猫ちゃんたち。
今は、どうしているかしら…?


*追記*
そうそう、今思い出した。
猫ちゃん達だけではなくて、タヌキやイタチも、時々遊びに来てましたわ。
写真を撮りそびれたのがホントに残念だ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.30 14:32:03
コメント(6) | コメントを書く
[出逢った猫たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X