147298 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暇釣り人のブログ

暇釣り人のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

himaturibito

himaturibito

Category

Recent Posts

Comments

himaturibito@ Re:初秋の釣り(T君がまたまたやっちゃいました!)(09/09) 間違いなく大真鯛に隠れたT君の顔はこれ…
子連れ狼@ Re:初秋の釣り(T君がまたまたやっちゃいました!)(09/09) T君、やりやがりましたね。顔が写っていま…
ayanetamao@ Re:糸島釣り見聞(11/24) 私の小学校のころ、箱島で良く泳ぎました…
himaturibito@ Re[1]:なにもすることがない土曜日に・・・(08/23) 子連れ狼さん 知らぬとはいえ、たいへん…
子連れ狼@ Re:なにもすることがない土曜日に・・・(08/23) お久し振りです。 立派な鯛ですね⇒美味し…

Calendar

Favorite Blog

Aug 3, 2010
XML
カテゴリ:暇釣り人

猛暑が続く中、釣りに行く根性がなかなか起き上がらず、ブログも

ほったらかしにしている内に20000アクセスを超えていました。

この1年半、つたない文を綴ったブログを見てくださった方々、

厚く御礼と暑中お見舞い申し上げます。

お気に入り

先週土曜日、我慢できずに大分まで車を走らせてしまいました。

前日、涼みに入ったパチ屋で軍資金を頂いたので心は一気に大分へ・・・。

1000円高速に加えて、大分から佐伯までが無料となっているため

通行量が今までの数倍増えていました。タダだとやはりみんな高速を使うのです。

そんなこんなで夕方5時前から釣りを開始。

羊羹に爪楊枝

風もなく流れもなく、まるで羊羹か寒天に爪楊枝を刺した状態・・・・・。

夕まづめアタリはあるもののコアジにコダイ・・・・・。

何とかクロとここでは珍しいタカノハダイを・・・・・。

夜中までがんばるも状況は変わらず、朝まづめを期待して爆睡。

凪

夜が明けても海の状況は変わらず、コアジの群れのみ・・・・・。

そうこうしていると向かい側のイカダに7人の家族連れが・・・・・。

釣り場所を決めようとイカダの上をあっちこっち・・・・・。

そのうちドボンの音とともに子供の声が・・・・。びっくり

パパが落ちた~。まだ来て5分も経っていない。

どこか打ったかもしれないが子供の前では泣き言を言わない。

さすがにおとうさんはえらい。大笑い

やっと楽しく釣りだし、サビキにコアジが釣れ出す。

これを小屋から見ていた船長の奥さんがここぞとばかりに集金に。

イカダに始めて来たのか、タダだと思っていたのか

じいちゃんがしぶしぶ払っているように見える。大笑い

大人5人、子供2人、合わせて15000円ほどの売り上げである。

ものすごい値段のゼンゴである。

しかしこの暑さのなか、孫の喜ぶ顔には勝てないのであろう。

クロ、タカノハ

10時にもなるとイカダの上は地獄、持って行ったポカリも飲み干し

我慢の釣りも限界となりました。

ファミリーは元を取るため頑張っていましたが熱中症には気をつけてほしい。

この暑さはまだしばらく続くようです。

これから釣りに行こうとお考えの方、十分な水分と塩分補給をしてください。

お茶やコーヒーでは補給になりません。最低でもポカリのように

塩化ナトリウムが十分入った飲料水を準備してください。

あまりの暑さに耐え切れない今朝の独り言でした。しょんぼり








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 3, 2010 10:02:24 AM
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.