199992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

8月のひまわり

8月のひまわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まちゃごん6042

まちゃごん6042

Favorite Blog

只今 工事中 New! いっせいピョンさん

★ 遊びに行こう ★ ★みぃちゃんさん
科学はイタズラだっ… 科学寅さん
こままのお買い物天… こまま1023さん
SO SO LIFE ゆもか(*^_^*)さん

Comments

こまま1023@ Re:お久しぶりです(02/12) ご無沙汰しています。 先日も、過去をさか…
いっせいピョン@ Re:お久しぶりです(02/12) 本当にお久しぶり!! いっせいピョンも二…
いっせいピョン@ Re:生きてます!(11/30) 私も検査 クリアーしています 今年は高校…

Freepage List

2008.12.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨夜まで雨が降っていたのに、今朝起きたら真っ白!!
「雪かきしなくっちゃ!!」と覚悟!?を決めて起きたのに、
思ったほどではなく・・・(苦笑)5cmくらいの積雪でした。

天気も意外と晴れていたし、風もそれほど強くなく。
ただ、寒かった!!前日までプラスの気温だったのが(しかも5度とか6度とか)
それが一気に氷点下ですからねぇ~。
体調を崩すわけです。
身体が気温の差についていけませんもの・・・。


今朝はブー助と一緒に登校。
道路も大渋滞だろうなぁ~と思ったのですが、こちらも思ったほどではなく、
ま、道路はツルツルでみんな慎重に運転してるので、ノロノロなのですが、
そこそこ流れたので、遅刻をせずに済みました。
(スクールバスより5分ほど早く着いた!)
こんなとき、意外とわき道(裏道というか、抜け道!?)を走るより、
渋滞が予想される幹線道路のほうがいいのかも!?
そんなことを思った私です。



今日の終業式。
2学期の様子をスライドショーで見せていただけたり、
ほのぼのとした!?終業式でした。

終業式終了後は、クラスへ戻り学級懇談。
2学期の子どもたちの様子や3学期の目標を聞きました。

しっかりと子どもたちを見守ってくれている安心感。
多少、厳しさもあるのですが、それは将来、きっと役にたつこと。
そう思えるお話でした。


今回。あえて宿題はでませんでした。
「自分で考えて、自分で決めて学習してください。
そして、その自分で学習したものを始業式に持ってきてください。」とのこと。
たとえ間違ってても、「「どうして間違えたか」を考え、直し成果を見せること。」と。
ある意味、と~~っても難しい宿題。
「自分で時間を決めて、しっかりと取り組む。
楽しいことのあとには、ちょっぴりの苦労もあるんだよ」とも。

さぁ~。ブー助は何処まで頑張ることができるでしょうか?
母としては、ちょっぴり楽しみでもあります。

ブー助の長い冬休み。(25日間)
どうなることやら・・・です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.27 00:06:58
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X