193518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

8月のひまわり

8月のひまわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まちゃごん6042

まちゃごん6042

Favorite Blog

PCが壊れた いっせいピョンさん

★ 遊びに行こう ★ ★みぃちゃんさん
科学はイタズラだっ… 科学寅さん
こままのお買い物天… こまま1023さん
SO SO LIFE ゆもか(*^_^*)さん

Comments

こまま1023@ Re:お久しぶりです(02/12) ご無沙汰しています。 先日も、過去をさか…
いっせいピョン@ Re:お久しぶりです(02/12) 本当にお久しぶり!! いっせいピョンも二…
いっせいピョン@ Re:生きてます!(11/30) 私も検査 クリアーしています 今年は高校…

Freepage List

2009.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の朝の出来事。
いつもよりほんの2・3分遅く家を出た。
途中、パパさんを職場の前で降ろしたときには8時の時報が!
まぁ~。でも、それほど焦る時間でもなかったのよね。

でも・・・ね。
こんな時に限って信号によく捕まる。
自動車専用道路は、いつもスムーズ。空いてるのよねぇ~。
問題は、そこを降りたあと・・・。
混雑するところはいつも一緒で、
先日、途中から車がウインカーも上げずに割り込んできたところ。
そこを過ぎた頃はすでに8時20分を過ぎていた。
それでも「きっと今日もバス、遅れるよ~」なんてのん気に構えてたのよねぇ。。。

スクールバス拠点前の信号を左折すると、すでにバスが着ていた!!
出発時間まで3分ほどあったんだけど、大慌てだったのはブー助。

「プッ!(クラクション)鳴らしてぇ~!!」
いや・・・鳴らすより駐車スペースに入ったほうが早い・・・

無事、バスに間に合いました。
もう1人。遅れていたお友達がいたらしく、待っててくれたのよね。
バスに間に合ったし、乗れたから良い。と思ってたんだけど、
ブー助にとっては、そういう問題じゃなかったようです。

帰りのバスから降り、車に乗ったとたん文句タラタラ。
「バス、今日は普通に着いたんだってっ!」から始まり、
あ~でもない。こ~でもない。とブツブツ文句を言いまくる。
しまいに「パパが遅い」とか「お母さんが~」とか人のせいにする。

いえ・・・。一番遅いのはブー助なんですけど・・・。
だいたい朝、起きれないのはブー助なんですけど・・・。
夜も遅くまで起きてるしさぁ~。
「道路も混んでたし、仕方がないでしょ?
どっちにしても、バスに間に合ったんだからいいでしょ。
それに朝、起きれないのは誰!?着替えも(出かける)準備も遅いのは誰?
ブツブツ文句言わない!しつこい!!」
ちょっと?キツメに言ったら「はい・・・」と黙っちゃったわ(^^;

そうなのよねぇ~。起きれないし、朝食後もダラダラ~としてるし。
ギリギリになってから慌てて「お母さん!やって~!!」だし。
だから、我家の朝は大忙し。そこへ義母から電話がくるともう大変!!なのよね。
何度声をかけてもダラダラ~だからダメなのよね。


今朝は早起きしたんだけど、やっぱりダラダラ~。
朝食を食べて着替えた。までは良かったけど、その後はゲームの本を見たりダラダラ。
「行く用意できたの?」に「まだ・・・」と言って動きません。
テーブルの上におしぼりにフロッピーがそのまま。
「またバス遅れるよ!?」に慌ててカバンに入れたりハンカチをポケットに入れたり。
「いつでも行けるよ~」って状態で本を見てるのならいいけど。

ま、今日は10分早く出かけられたし、余裕で拠点に到着したから良かったけどね。
パパさんには早すぎる時間に職場についたんだけど。

ブー助。これで少し反省してくれるといいんだけどねぇ~。
「のどもと過ぎれば・・・」ってヤツなので、どうなることやら・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.19 10:10:40
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.