000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

8月のひまわり

8月のひまわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まちゃごん6042

まちゃごん6042

Favorite Blog

PCが壊れた いっせいピョンさん

★ 遊びに行こう ★ ★みぃちゃんさん
科学はイタズラだっ… 科学寅さん
こままのお買い物天… こまま1023さん
SO SO LIFE ゆもか(*^_^*)さん

Comments

こまま1023@ Re:お久しぶりです(02/12) ご無沙汰しています。 先日も、過去をさか…
いっせいピョン@ Re:お久しぶりです(02/12) 本当にお久しぶり!! いっせいピョンも二…
いっせいピョン@ Re:生きてます!(11/30) 私も検査 クリアーしています 今年は高校…

Freepage List

2009.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今週になってからブー助はブー助なりに?忙しい毎日を送っているようです。
まぁ~。「忙しい」と言っても、どこかにでかける。ってわけじゃないんですけどね。

学校で都道府県を全て覚える。
という宿題がでて、北海道と沖縄くらいしか分からなかったのですが、
次の日には10ヵ所覚え、次の日には9ヶ所増え・・・。と
少しずつ増えていってます。
毎日毎日。家に帰ってきてからパズルを使って、ブツブツ言いながら覚えている様子。
途中休憩?気が散ったりしながら2時間かけて頑張ってます。

が・・・。

『卒業を祝う会』の仕事もあるらしく?
CDをどうする。こうする。と一覧表を何度も何度も制作。
担当の先生には「がんばってますよ~。」と褒められてるとか!?

他の先生からも作文の宿題を出されたり、数学の先生からも宿題を出されてたり・・・。
あれもこれも。とやらなければならないことがあって、大変らしいです。


らしいです。って他人事のような表現ですが、
ブー助自信は「大変」と思ってないのか「ふふふぅ~ん」って表情でこなしてます。
いや・・・。きっと彼の頭の中は
いろんなことが飛び交って混乱していると思うんですけどね。
本人が自覚していないだけかもしれません。
グチや文句が出てきませんもの。


それでも、そろそろお疲れモードらしく
珍しく「冷えピタ貼って寝るぅ~」と言ってきました。
「どうしたの?」に「・・・頭が痛い・・・」と。
夕食もしっかり食べたし、元気いっぱいなので大丈夫だと思うんですけどね。
ゲームで遊ぶ余裕もありましたから(笑)
冷却シートは彼の万能薬ですので、貼っただけで安心なのよね。
多分、腹痛も冷却シートをオデコにペタッ!としたら治っちゃうかも!?です(笑)



担任の先生から時々家庭学習に関して厳しい指摘を受けることもありますが、
彼なりに頑張ってる姿がうかがえるので、そろそろ何かご褒美を。
などと考えてます。
来週には手術も控えてることですしね。
ここらでスカパーのスポーツセット(野球の全試合が視聴できるセット)を申し込もうかな?
などと思ってます。
WBCも始まるし。
大好きな稲葉選手も活躍しているし。
只今、夫婦2人で検討中です。(視聴料がかかるからねぇ~)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.26 09:27:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.