199987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

8月のひまわり

8月のひまわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まちゃごん6042

まちゃごん6042

Favorite Blog

只今 工事中 New! いっせいピョンさん

★ 遊びに行こう ★ ★みぃちゃんさん
科学はイタズラだっ… 科学寅さん
こままのお買い物天… こまま1023さん
SO SO LIFE ゆもか(*^_^*)さん

Comments

こまま1023@ Re:お久しぶりです(02/12) ご無沙汰しています。 先日も、過去をさか…
いっせいピョン@ Re:お久しぶりです(02/12) 本当にお久しぶり!! いっせいピョンも二…
いっせいピョン@ Re:生きてます!(11/30) 私も検査 クリアーしています 今年は高校…

Freepage List

2013.10.17
XML
カテゴリ:その他

築年数18年を迎えた我が家。今年でまる19年。
そろそろ外壁の痛みが目立ってきた。
屋根もそろそろ張替!?する頃。

同じく簡易の車庫も壊れてきていて・・・。
(2台あるうちの1台はシャッターが壊れ、もう1台は傾いて開かない!!)


来年の4月から消費税も上がるし、その前に・・・ってことで修繕することに。


車庫は取り壊して「屋根だけあればいいよねぇ~」ってことで、カーポートにする予定。

外壁も剥がして断熱材を交換し、耐震対策もしてもらって新しい外壁に。
イメージ一新の予定です。


で。


雨続きだし、思うように工事は進んでません。

でも、雨が降らない限り?大工さんは朝から夕方まで頑張ってくれてます。


そして。


ドンドン!ガンガン!大きな音が響いてます。


そのたび、我が家のワンコはビビって情けない顔に(^^;
怖いのはわかるけどねぇ。

それでも、ワンワン吠えることもなく、ただひたすら怖がってる。
私にくっついていたり、家の奥で小さくなってたりしてます。

先日、ブー助を学校に送っていくため、2時間ほど留守にしていたんだけど、
その間、ケージに入っているワンコは怖すぎたせいなのか?粗相をしてました。
出かける前にトイレは済ませたのに。(普段、トイレは外でしてるし、教えてくれます。)


家に帰ってきたときに「なんか臭い・・・」と思ったら・・・。
あ~あ。でした。
ケージの中を掃除してワンコの足を洗って。
ひと騒動でした。

普段、そんなことないからねぇ。
よっぽど体調が悪くない限り粗相をしないワンコなので。

それだけ怖かった。ってことなのでしょう。




ブー助が休みの日に工事が入ると、窓から大工さんの様子を見てます。
高校生なのに。。。。
小さい頃は、背伸びして窓から外を眺めてたけどねぇ。
今は。。。でかい体で外を見てます。

なんか。

可愛くないのよね(笑)ちびっこじゃないから(笑)




さぁ。あとどれくらいかかるのかなぁ。

剥がして張って・・・。
かなり時間がかかるものなのね。
日が暮れるのも早いし。


お天気。続いてくれるといいな。なんて思うこの頃です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.17 09:31:38
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X