200481 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

8月のひまわり

8月のひまわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まちゃごん6042

まちゃごん6042

Favorite Blog

只今 工事中 いっせいピョンさん

★ 遊びに行こう ★ ★みぃちゃんさん
科学はイタズラだっ… 科学寅さん
こままのお買い物天… こまま1023さん
SO SO LIFE ゆもか(*^_^*)さん

Comments

こまま1023@ Re:お久しぶりです(02/12) ご無沙汰しています。 先日も、過去をさか…
いっせいピョン@ Re:お久しぶりです(02/12) 本当にお久しぶり!! いっせいピョンも二…
いっせいピョン@ Re:生きてます!(11/30) 私も検査 クリアーしています 今年は高校…

Freepage List

2014.02.03
XML
カテゴリ:ブー助
ブー助。卒業まであと少し・・・。
登校日数も30日弱となりました。

ブー助の卒業式に何を着せようか??ずーーっと悩んでました。
袴もいいよなぁ~。とか、スーツ姿?タキシードもいいよなぁ~。
などとアレコレ悩み・・・。

でも!袴だと着付けが大変!!
家から着せて行くにしても何時に着付けを頼めばいいんだ!?状態で・・・。
いろいろ調べたらレンタルでも2万ちょっと?セット販売でもそれくらいの金額の物が。
う~ん。。。。

もうちょっと足せばスーツが買えるかな?
ちゃんとした?スーツ。揃えてあげたほうがいいだろうし・・・。

などなど。いろいろ考えてスーツを購入することに!!

袴は成人式の写真でいいかな?と・・・ね(笑)



で。昨日、パパさんと一緒にブー助のスーツを買いに行ってきました!
亀梨モデル?のスーツ。

う~ん。。。。。似合わない!!(笑)
ってか、信じられません。

なんだかねぇ。一気に大人になったような?でも、着せられている感もあり・・・。

とりあえず、スーツ一式。Yシャツやネクタイ。チーフも購入。
スーツにもネームをローマ字で入れてもらいました。

裾上げなど仕上がりは今週末。ちょっと楽しみ・・・だな。


ブー助はブー助で照れくさそうにしてました。
自分専用のスーツなんて初めてだしね。
嬉しかったみたいです。



でね。

販売員さん。

車いすのお客さんにも慣れているようで、あれこれアドバイスしてくれました。
ズボンの裾も「座ってるので長めの方が・・・」と
車いすに座った状態で長さ調節もしてくれました。
上着もワンサイズ大き目。その方がいいようです。
それでもAB体?だったような・・・。
身長160cmに体重49キロ・・・かな?
ウエストも細めなのよねぇ。。。メンズのMサイズじゃブカブカ。
今回もウエストは大きいけど「ベルトすると大丈夫ですよ~。」と。
ウエストのお直しはしませんでした。

まぁ。いろいろ勉強になります。



さぁ~。私は何を着ようかしら??
やっぱり・・・スーツだよねぇ。。。
着物はブー助の介助が大変だから諦めます。

スーツ・・・着れるかしら??
試着・・・してみなくっちゃ・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.02.03 17:35:08
コメント(0) | コメントを書く
[ブー助] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X