200482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

8月のひまわり

8月のひまわり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まちゃごん6042

まちゃごん6042

Favorite Blog

只今 工事中 いっせいピョンさん

★ 遊びに行こう ★ ★みぃちゃんさん
科学はイタズラだっ… 科学寅さん
こままのお買い物天… こまま1023さん
SO SO LIFE ゆもか(*^_^*)さん

Comments

こまま1023@ Re:お久しぶりです(02/12) ご無沙汰しています。 先日も、過去をさか…
いっせいピョン@ Re:お久しぶりです(02/12) 本当にお久しぶり!! いっせいピョンも二…
いっせいピョン@ Re:生きてます!(11/30) 私も検査 クリアーしています 今年は高校…

Freepage List

2015.04.01
XML
カテゴリ:ブー助
今日から4月。
気が付いたら・・・もう4月!!早っ!

ブー助も作業所に通い始めて1年が過ぎました。
今日から後輩が来るので、ちょっと緊張していたブー助。

学校の後輩なんだけど、その子とはいろいろありまして・・・。
まぁ。ブー助にも悪いところは多々あるのですが・・・。
トラブルになりやすいのよねぇ。。。。。
彼女のほうが上から目線。というか、ブー助のことを見下している??部分もあり・・・。
女の子独特の「口うるさい」ってタイプなんだろうけど。
ブー助も空気が読めないところがあるし・・・。

穏やかに・・・・何事もなく・・・順調に過ごしてほしいな。と思います。


そんなブー助ですが、昨日、その子にメールしてました(笑)
「緊張してると思うけど、明日からよろしくね!」とか「頑張ろうね!」とか(笑)
そして「最初は疲れると思うから、夜はゆっくり休んでね」とか。
気を遣っているのか?気にかけているのか??
まぁ。少しは先輩らしく??していたようです(笑)



しかし・・・。1年は早いわねぇ~。

年々、1年があっという間に過ぎちゃうように思います。
ま。年をとった。ってことよね。




ブー助は元気に作業所に通ってます。
工賃は、ちゃんと貯金もして大切に使ってます。

工賃日は「これが昼食代でこれが貯金」と自分で分けてます。
残った分が自分のお小遣い。
その中からさらに「○○代」と貯金箱(蓋のある缶)に入れているようです。
実際、手元に残るのは2~3千円程度。
それでも満足みたいですね。
休憩時間に他の利用者さんと一緒に、自販機で飲み物を買って飲むのも楽しみの1つ。
好きなように使ってます。


親としては、自立できるくらいお給料がもらえたらいいな。とか
所得税や住民税が払えるくらいになってくれたらいいな。と思うけど。

現実は・・・。


ま。コツコツと、まじめに頑張ることが一番よね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.04.01 11:47:38
コメント(0) | コメントを書く
[ブー助] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X