197954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

February 18, 2007
XML
あめのちはれ




裁断するのって面倒だなぁって毎回思ってしまう私。
なので、今回は、一枚の生地でいくつものパターンを
一度にダダダっと、裁断しちゃうことにしました。
だから、一挙に同じ生地の作品のご紹介となりました!!

まずは、あっくん(1歳)のブーツカットです。
ブーツカット 茶ボーダー
生地:RRさん
パターン:ボズ工房さん

ブーツカット 茶ボーダー2

後ろにポッケをつけてみました。
履かせてみるとこのポッケがついててお尻がかわゆく見えますハート(手書き)

そして、私の長T&はーちゃん(3歳)の同じく長Tです。
ママとはーちゃんお揃い長T茶ボーダー
生地:RRさん
パターン:RRさん

ママとはーちゃんお揃い長T茶ボーダー2
タグ:C&Sさん
アップリケ:昨日衝動買いしたもの

はーちゃんとお揃いっていうのは初めてだったんです。
なんか、作ったはいいけど、お揃いで着るのちょっと勇気いるわね!
3人揃って同じ生地で作ったので、
これを見たパパは、ちょっと寂しそうでした・・・
でも、もう、パパのを作るほど生地が余ってないのよねぇ~。
やっぱり、いつでもパパは蚊帳の外になっちゃうね。
ごめんよ~。
ほんとはこの生地で最初パパのTシャツ作ろうかとも思ったのよ。
でもね、イメージが湧かなくってやめちゃったの。

あ~~~、いつになったらパパのものを作れるんだろ?
作る気はあるのよ~!!!!



私のミシン


みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 22, 2007 11:19:58 AM
[ハンドメイド日記vol.1] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.