197957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

May 8, 2007
XML
カテゴリ:育児日記
はれ



【はーちゃん(3歳)&あっくん(1歳)のふたりの息子たちの日記です】


いつも行っている子育てサークルにはOB会みたいなのがあって、
保育園や幼稚園、小学校に通っている子を持つママさんたちが集まって、
ワイワイやる会が月1回あります。

これがとっても楽しいんです。
やってることは、大したことないんですよ。
前月は、ちょっとしたクラフトをしたり、
今月は、おやつ作りをしました。

今日はその日で、おやつ作りってことで、
チョコレートケーキとチョコパイを作りました。
って言っても簡単です。
チョコレートケーキは、炊飯器で蒸すだけのものだし、
チョコパイは冷凍のパイシートの中に板チョコを入れてオーブンで焼くだけのものだったし。
それでも、みんなでワイワイ言いながら、作るのって楽しいし、
美味しいんです。

まぁ、そんな感じでダラダラと半日過ごし、
ペチャクチャとおしゃべりできるってとっても楽しいです。

子育てサークルで知り合ったママ友とは、
学区が違ったりして、サークルを卒業してしまったら、
会う機会がグンと減ってしまって、
なんだか寂しい気持ちになるものなんですが、
こういう集まりが月1回でもあると、
割と連絡を取り合ったり、
近況を聞けたりするのですごくいいです。

それから、私はあっくんがいるので子連れですが、
もう、子どもたちはみんな保育園に行っていて、
時間が自由になるママが多いので、
その集まりのあと、みんなでランチしたり、
お茶したりするのがまた楽しいんです。

今日は、支援センターからすぐ近くにある小さな服屋さんへ行きました。
仲の良いママ友の知り合いがやっているお店で、
ガレージの一角でやっているのでほんと細々としているんですが、
とっても可愛くって安い服ばかり!!!!
アウトレット商品らしいんですが、
物はとってもいいので、今日は1着買ってしまいました。

こんな田舎でこんないい服屋があるんなんてとっても嬉しいです。
みんな「ここで買うと他では買えないよねぇ」って言ってます。
近くのスーパーで売ってる割と安い服が高く感じるって言ってました(^_^;)

そのあと、ちょっと小腹が空いたので、
これまた近くのカフェに行くことに。
そこは以前焼肉店だったんですが、
いつの間にかいい感じのカフェに変わっていて、
ランチも780円とお安く、
とってもサービスがいいんです。
ちびっ子が何人かいたんですが、
頼んでもいないのに、ちょっとしたおやつをくれたり、
ジュースを持ってきてくれたり、、、
あっくんなんて飽きて店内をウロウロし始めたら、
店員さんが、「見てますんで、のんびりしていてください」って言ってくれて、
私はゆっくりみんなとおしゃべりができました。

田舎で、平日の昼間で、そんなに客が来ないからだとは思いますが、
ここはとってもいいところを見つけた!と思いました。
時々ここでお茶しよう!ってことになりました。

月に一度の集まりですが、
とっても楽しみです♪
来月は「おかず作り」
おにぎりを各自持参して、お昼ご飯を食べることになります。
来月まで待ち遠しいわ!




みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 8, 2007 07:38:00 PM



© Rakuten Group, Inc.