197965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

olive*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tsumugi8mana

tsumugi8mana

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

July 12, 2007
XML
くもり時々あめ



【はーちゃん(3歳)&あっくん(1歳)のふたりの息子たちの日記です】


ツワリがおさまってきて、
俄然handmadeのやる気が出てきた私。
色んなところを覗いて、ポチポチお買い物しちゃってます。

っで、昨日2件届きました。

2007/7/11着

RickRackさんから、
生地3種類と、レース、くるみボタン2種類、
それから写真には載ってませんが、
トートバッグとレースのワンピースのパターン。
あと、RickRackの気持ちとしてミシン糸をいただきました。
slowboatさんからは、
アクリルメートラインと、バイアステープ。
(↑これは冬までにキルトジャケットを作るための材料として)


早速、嬉しくって届いたパターンでトートバッグを作りました。
大きさがどれくらいが想像がつかなかったんですが、
これからは子どもが3人になるし、
荷物も多くなるだろうと思い、
一番大きい大サイズを作ってみました。

RickRackトートバッグ
生地:C&Sさん、手芸と生地の店 いすずさん
パターン:RRさん

出来上がってみたら、思ったよりは若干小さめだったけど、
これくらいがちょうど良い大きさなのかもしれません。
子どもを抱っこして持つこともあるだろうから、
持ち手は、長めを選択しました。

なかなかいい感じに仕上がりました。
でも、私的にはもうちょっとしっかりした感じの方が良かったかな?
次作る時はもうちょっと接着芯のしっかりしたものを使いたいです。
自立できるくらいの方が便利な気がするので。


レースのワンピースも早く作ってみたいので、
朝からお天気が悪いのですが、
地直しのため洗濯機を回しました。
写真一番右側のダンガリーで作ってみようと思っています。
ウエスト周りがゆったりしたデザインなので、
妊婦の私にもちょうど良い感じがします。
これでうまくいったら、
11月に友人の結婚式に出る予定なので、
良い生地が見つかれば、それ用のワンピースも作ってみようかと思います。
臨月なので今あるフォーマルなワンピースだと、
お腹がピチピチだと思うんです。
以前、妊娠8ヶ月くらいの時に着て行ったことがあるんですが、
あれが限界だったような気がするので・・・

妊婦のフォーマルって困りますよね。
1度きりしか着ないだろうから、
なるべく普通の体系でも着れるものをと思いますしね。

また出来上がったらUPしますね。




みんなも参加しませんか?
ブログランキング にほんブログ村 子育てブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2007 10:36:40 AM
[ハンドメイド日記vol.1] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.