056120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile Life

Smile Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

himawarixxx107

himawarixxx107

Calendar

Category

Comments

 himawarixxx107@ Re[1]:トイレトレ♪(05/19) sakura3508ちゅりさん レン大きくなった…
 sakura3508ちゅり@ Re:トイレトレ♪(05/19) レンくん大きくなったね~(#^.^#) トイレ…
 himawarixxx107@ ありがとうございます♪ 気長にやるのが1番ですよね~!! 私も…
 リミママ48@ Re:トイレトレ♪(05/19) 気長~にやるのが正解だと思いますよ~♪ …
 himawarixxx107@ Re[1]:お久しぶりでございます♪(05/18) リミママ48さん そうなんですよね! …

Favorite Blog

子供とパパとママの… ooなぎooさん
あーちゃんとあーく… eaiさん
~~にっき~~ sakura3508ちゅりさん
しろうとはな sirou6161さん
ま~たん&あいたん… *あしゅり*さん

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Headline News

Freepage List

2007年11月20日
XML
今まで息子レンの成長日記をこちらで書かせて頂きましたが
この度マイホームを考え始めたので日記の内容を変更したいと思いますスマイル

新しく作り直そうかとも思ったのですが
今までの日記を消すのも嫌だしこのままで
書かせていただきますうっしっし

今までレンの成長日記を読んでくれていたみなさん
本当にありがとうございます目がハート

テーマは変わってしまいますがもし我が家の
マイホーム計画に興味がある方は引き続きよろしくお願いします赤ハート
マイホーム計画と共にレンの成長を少しずつ書ければと思っていますうっしっし


さてさて本題に入りますがこの度我が家もマイホームを
検討し始めました!!

長文になってしまうと思いますがお時間ある方はご覧下さい目がハート

我が家がマイホームを考え始めたのは9月上旬のこと家

うちの旦那さんはとにかく地元をこよなく愛する人で雫

旦那さんは長男で実家もあるのですがお姉ちゃん家族が住んでいて
私達は歩いて3分ほどの場所にアパートを借りて住んでいますスマイル

いずれは同居する気持ちで私達はいたけど
色々な事情でお姉ちゃん家族がこのままずっと実家に住む事になりました雫

今まで家なんて全く興味がなかった旦那さんが家を買う気になったのは
その話が出た後でいずれはって感じだったんだけど
直後にとってもいい物件がチラシに載っているのを友達が教えてくれて
次の日すぐに不動産屋さんへ車

うちの旦那さんはとにかく実家のある地区から離れたくなくて
実家がある一角で土地が売りに出されればなぁって感じだったんだけど雫

私達が住んでいる場所は昔は工業地帯にある大きな会社の社宅が
バンバン立ち並んでいるいわゆる団地です会社

でも今はその団地がどんどん壊されて分譲され
10年前とはかなり街が変わり生活環境はとても良く
駅が近くにない以外はなんの不便もない場所ですちょき

街が新しくなればなるほど物価も上がり。。。

私達はハッキリ言ってお金はありません泣き笑い
そして月々の給料はそこそこ貰っているもののボーナスがないから
年収だって普通な感じです雫

色々な本やブログを見ているとみなさん自己資金がある程度あって
ステキなお家を建てている人が多いみたいで
私なんて恥ずかしい感じです泣き笑い

でもきっと私達みたいにお金がなくてもステキな家を
建てたいと思っている人はたくさんいるはずですきらきら

なので私の日記を見て1人でも多くの人が少ない資金で
ステキなお家を建てれるという事を見届けてくれたらなぁって
思って書いていこうと思いますスマイル

と言ってもステキなお家ができるかは分からないし
書き続けられるかも分からないけど頑張っていこうと思いますぽっ

恥を捨てて金額とかも書いていこうと思っていますスマイル

でも実はまだ土地の契約はしていません雫

9月の上旬に話を聞きにいって今まで時間がかかった理由が
いくつかありまして雫

長くなってしまうのでまた次に書きたいと思いますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年11月20日 21時27分58秒
コメント(6) | コメントを書く
[家を建て始めるまで♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.