056110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Smile Life

Smile Life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

himawarixxx107

himawarixxx107

Calendar

Category

Comments

 himawarixxx107@ Re[1]:トイレトレ♪(05/19) sakura3508ちゅりさん レン大きくなった…
 sakura3508ちゅり@ Re:トイレトレ♪(05/19) レンくん大きくなったね~(#^.^#) トイレ…
 himawarixxx107@ ありがとうございます♪ 気長にやるのが1番ですよね~!! 私も…
 リミママ48@ Re:トイレトレ♪(05/19) 気長~にやるのが正解だと思いますよ~♪ …
 himawarixxx107@ Re[1]:お久しぶりでございます♪(05/18) リミママ48さん そうなんですよね! …

Favorite Blog

子供とパパとママの… ooなぎooさん
あーちゃんとあーく… eaiさん
~~にっき~~ sakura3508ちゅりさん
しろうとはな sirou6161さん
ま~たん&あいたん… *あしゅり*さん

Archives

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

Headline News

Freepage List

2008年01月13日
XML
2008年1月13日大安ハート

本日無事に地鎮祭が終わりましたスマイル

今回うちは施工会社に全部任せたのではなく
神主さんだけ知り合いに頼んだので何かと
不安があったけど無事に終わってかなりホッとしています赤ハート

鯛やスルメ昆布をなどの海の幸と大根人参しいたけの山の幸富士山
それに苺に林檎にみかんを用意してこれでいいのかなぁとか
少し不安だったけどすべてOKだったようで本当に良かったスマイル

地鎮祭の日取りが決まってから今日までかなりドキドキしていたから
1つ肩の荷がおりた気分ですうっしっし

後は不動産屋さんから連絡を待って打ち合わせが
始まるのを待つばかりですウィンク

それにしても今日は寒かった雪
2日前の天気予報だと今日は雨だったから
雨が降らなかっただけ本当に良かった晴れ

風はかなり冷たく私はダウンジャケットを着て
かなり丸い姿で写真に残りました雫

でも忘れられない地鎮祭になりましたきらきら

資金のない私達は地鎮祭でも結構な打撃を受けました下向き矢印

うちは旦那さんは家計に全く興味がなくお金は湧いて出てくるものだと
思っている人だから今日の事もなんとも思ってないだろうけどほえー

でも地鎮祭にしても初穂料から始まりお酒とかお礼とか
色々なことで結構出費がかさみましたショック

知り合いが今おうちを建ててて地鎮祭の事を色々聞いたら
『工事関係者の人にも寸志を渡すんだよ~』と言っててビックリ!!

神主さんに渡す初穂料ぐらいしかかからないと思ってたから
急いでインターネットで調べてみたりして。。。

そうしたら色々な事が書いてあって
地鎮祭では工事関係者にお金を渡すのは間違いです。とか
渡すのが普通ぽく書いてあったり雫

どっちを信じればいいのか分からなかったけど
友達は不動産屋さんにそう言われたから寸志を用意したと言ってて!!

さすがに私は担当のTさんには聞けず。。。涙ぽろり
だって聞いたらたぶんいらないと言うと思ったし下向き矢印

でもネットに
『仕事の合間に手を止めてわざわざ来てくれた方に
お礼の気持ちを込めて寸志として渡したりする人も多いようです』と書いてあって
まさにコレだわオーケーって思い用意したけど
人数が思ったより多くて新札に両替した枚数が足りず。。。

失礼だと思ったけどお財布に入っていた普通のお金を
急いですぐ近くにある旦那さんの実家に戻り
祝儀袋に入れて渡しました泣き笑い

すみません雫って感じだったけどもう
終わってしまったからしょうがないです失敗

そして全部私に任せ口だけだった旦那さんには説教され。。。下向き矢印
『お前は本当に抜けてる』とか『だから余計に用意しとけって言っただろ』などなど
罵声を受けましたショックまぁいつものことですけど。。。

そんなこんなで若干完璧ではなかったものの
無事に地鎮祭が終わってホッとし良かったです目がハート

にほんブログ村 住まいブログへ
もし良かったらポチっとお願いしますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年01月13日 20時49分18秒
コメント(6) | コメントを書く
[家を建て始めるまで♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.