254937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暇ワリの咲く頃に

暇ワリの咲く頃に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

暇ワリ園長

暇ワリ園長

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

2007年05月23日
XML

 今週のハヤテのごとく!は何ページからでしょうか?
 答えは0ページからです(笑)
 ええもうノリノリですよ。表紙からすでにマンガが始まってます。
 そして見開き扉絵にてなんとハヤテのごとく!のゲームがDSで出るそうです。
 ナニ!?
 私DS持ってませんよ・・・ 買わねば・・・ 早めに・・・ ジャンルは恋ゲーですか?それなら真っ先に西沢エンドを目指しますょ。
 
 つーかいいなこの扉絵。ポスターにならないかな~ ポスターで欲しいなぁ。
 ナギの笑顔が素晴らしいですな。
 ナギの頭の上のシラヌイ、まだいたんですね。

 さてさてカラーの素晴らしさにウキウキしながらメインへ。

 先日三千院家のセキュリティをかいくぐって屋敷内へ侵入した生徒会3人娘が現われました。
 朝風さんの私服を見たことないんですけど?
 他の二人は私服なのになぜあなただけ制服なんすか?
 そーいえば初登場時も朝風さんだけ制服だったな・・・ 実は外見は制服だけど内側が違っててそれ私服ですみたいな。school・・・

 「第一回白皇学園動画研究部!! チキチキ!!普通の話選手権~!!」

 普通の話選手権~!!」

 
普通の話選手権~!!」

 なぜだか動画研究部がボロボロです。
 理由?簡単です。きっと多くの方が予想された通り、おそらく自らが幼少の頃の画像の流出を恐れた彼女の仕業に違いありません。実名は出してはいけません、“消されます”。
 きっと小説では彼女を頂点とした日本の、いや全世界の政治・経済に影響を及ぼしている超巨大組織の全貌が明らかになる事でしょう。
 その超巨大組織の首領(ドン)故に過去の恥ずかしき画像が存在することは決して許されないのです。

 実際なんででしょうね?牧村さんの建物だけに爆発でもしたんでしょうかね。

 
 そしてフツバナ選手権が三千院家で開催されます。
 トップバッターが朝風理沙さん。
 
 臨海合宿で訪れた海岸近くの古ぼけた不気味な民宿のそばにそれは存在した。二宮金次郎の像であった。
 長い間風雨にさらされボロボロになったその像は、一種の無気味さを漂わせながら岩だらけの海岸線へ視線を向けていた。
 ~後略~

 だ、だめだ・・・ これ以上言葉が出てこない。小説は書けないなぁ。いつかこの朝風さんフツバナの文章化を完成させたいです・・・

 セカンドバッターはハヤテ君。小さい頃に住んでたというボロ家、いやいや欄干下ってもうホームレス寸前ですよ!?ダンボールハウスじゃないのがせめてもの救い。よくここからアパートに住めるほどになりましたね。
 きっとハヤテがバイトできるようになった故のアパート暮らしなんでしょう。君は凄いぞ!!

 サードバッターはクラウス。生きてたのか・・・

 次はサキさん。99話に出てきた貴嶋家はリフォーム前?後? 食事をしてた所が今回の絵と似てるのでリフォーム前かな?

 ここでなんと動画研究部(通称youtobe)部長のワタルが出現。
 背、縮みました? 瀬川さんと比べかなり小さく見えるのは遠近差のせい? なんにせよ、ああ。こいつら(ナギ&ワタル)はあいつら(瀬川ら一同)よりも年下だったんだな~ と思い出されました。
 ヒナさんとナギが会話してると同級生同士の会話に見えるのになぁ。
 
 彼の手によって『第一回白皇学園動画研究部!! チキチキ!!普通の話選手権~!!』は幕を閉じました。みなどん引きです。クラウスだけが興味を示しています。生きてたのか・・・ ハヤテの話にノリノリで突っ込みを入れていた瀬川さんでさえ引いてますよ? さらば部長の座(笑)

 オチはナギで今回の話は終了。いやぁギャグモノもいいですね、久々にハヤテのごとくで笑った気がします。
 普通の話選手権、楽しかったです。普通の話選手権・・・

 普通の話選手権・・・

 普通の・・・

 ・

 ・・

 ・・・


 西沢さんは!?


 え、ちょ、おまっ。えぇ~?普通の話を求めてるならなぜ三千院家なぞに行くんだ3人娘!? いやどう考えてもナギに普通の話を語らせるのは無理だろう。だいいちハヤテの話だって前提がおかしくないですか? 住んでるとこボロすぎだっての。
 そうなんです、総合するとこの生徒会3人娘は“普通の話選手権”と言いながらもやはり笑えるネタを探していた訳なんです。
 “普通”でない人々が定義する“普通”は最早“普通”ではなかったのです・・・

 来週は西沢さんでるかなぁ。ホワイトデー直後だから出ないかもなぁ
 それでもかすかな希望に願いを賭けて、来週西沢さんが出ますように!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月24日 00時33分32秒
コメント(2) | コメントを書く
[ハヤテのごとく!(マンガ)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.